2016.10.31

きょうは 結婚記念日・・・。


早いもので ひとめ惚れしてから 交際 4年・・・

そして 結婚してから ○○年も たったけど 女房に出会って 

自分は 実に幸せ者だな~~と 実感しています。

きょうもケーキを買って帰り 秋晴れの中、銀杏並木の葉も色ずいてきました。





IMG_1160.jpg





Posted at 13:26 | ブログ | COM(0) |
2016.10.24

ど根性!


今年もガレージのコンクリートの隙間に ヒメツルソバの花が咲いています。

枯れたと思っていたのに しっかり 小さな 丸い花が咲いている

生命力が 強いね~~!




    IMG_1063.jpg



   IMG_1065.jpg







Posted at 17:01 | | COM(0) |
2016.10.23

ひと息・・・・

trong>

DVDを 借りてきて 観ました。

「マネーモンスター」は実力派の 2大スターの共演です。 

監督は あの ジョディ・フォスター!

もう ひとつは「追憶の森」 マシュー・マコノヒー ナオミ・ワッツ 渡辺謙で

富士の樹海が 舞台で ラストは あ~、そうだったのか!?って・・・・




       money_monster_ver3.jpg


       sea_of_trees_ver5.jpg








Posted at 11:47 | ブログ | COM(0) |
2016.10.20

きゅうママさんの本と展示会♪


何年か前 「チームがくさん」として ご一緒させて貰ってた きゅうママさんこと吉川美香先生が

この度 本の出版と それに伴い展示会を大崎ウエストギャラリーで開催! 

素晴らしい 才能を持ってる みか先生。 こう言うと本人は照れるんですけどね

ですから、本の中身も 参考になることが盛り沢山だと思います。






             s004.jpg


 sg0004_20161016130903760.jpg


Posted at 14:07 | 絵てがみ | COM(0) |
2016.10.17

ピンクの秋明菊が・・・・。



きょうは 天気予報の通りに雨です・・・・

庭の 八重の シュウメイギクに雫がキラキラと綺麗です。




     IMG_0981.jpg


      IMG_0982.jpg





Posted at 14:30 | | COM(0) |
2016.10.14

ジェイソン・ボーン!!!


マット・デ゙ィモンの ボーンシリーズの最新作!

『ジェイソン・ボーン』を観て来ました。

最初から迫力あるシーンの連続で やっぱり いいね!





      jason_bourne.jpg





Posted at 13:47 | ブログ | COM(0) |
2016.10.10

女々しくて・・・・。



GILLEが英語で歌う カバー かなり好きです♪







Posted at 16:13 | ブログ | COM(0) |
2016.10.09

タオル筆絵てがみコンクールの応募票です。


タオル筆絵てがみコンクールには 絵と82円切手と応募票を添えないと

参加できないので 応募票を載せますので プリントして ご使用下さいね。






    005_20161009103835a4a.jpg   

006_201610091040295a9.jpg






Posted at 10:41 | 絵てがみ | COM(0) |
2016.10.07

久し振りに絵手紙を・・・・。


絵てがみを全く描いて無いから 国内の友人は出していないのですが
それでも 届いたりするし・・・
海外の色んな国の友達からも届いているので 久し振りに描いた。
20人近くの人に出そうとすると 私信や宛名書きとか切手を貼っての作業は
久々に描いたから かなりのエネルギーが要るもんですね~~




77wnload.jpg



Posted at 14:05 | 絵てがみ | COM(0) |
2016.10.03

タオル筆絵てがみコンクール復活!!!!!


泉佐野のタオル筆の絵てがみコンクールが久し振りに復活です!

絵てがみを描く 紙のサイズを 間違えないように!

間違えてたら どんなに素晴らしくても その時点でアウトらしいですから・・・・

☆ 画像等は ”ぽんぽこさん”のブログより拝借しました





  f0128146_143423.jpg

   f0128146_1417357.jpg

f0128146_1444127.jpg




Posted at 14:59 | 絵てがみ | COM(0) |