2016.12.29

菊が・・・・。


今年も残り少なくなりましたね

2月には ずっと子供の頃から仲の良かった2才上の兄の急死・・・・

苦労して 頑張って 孫も 沢山居て これから のんびりすればと

思っていたのに通勤途中の死でした・・・・・。

冬の寒い この時期に庭にピンクの菊が咲いてます。

これから咲こうとする 蕾も あります

今年の 更新は きょうまでとします  我が家は 静かに 新しい年を迎えます

皆様は どうぞ 良い年を お迎えください。



       IMG_2215.jpg

       IMG_2217.jpg

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村






2016.12.24

海外からの絵手紙・・・・。


相変わらず 絵手紙を サボっていますが
Facebookのアメリカ本土やハワイやオーストラリアやフランスの友達からは 
酉年にちなんで新年の挨拶の絵手紙が届いています。






    05.jpg    sg0004_20161224111038d00.jpg


    04_20161224110824c74.jpg    1104.jpg





にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村





2016.12.19

速写スケッチ・・・。




2分足らずの速写スケッチだから でたらめ・・・・。



         sg0004_20161219132206b2f.jpg



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村




2016.12.18

クリスマスバージョン


ポケモンGOも 開くと トップページがクリスマスバージョンに なっている。

ピカチュウが 赤い帽子を被って

期間限定らしいけど 自宅でも ピカチュウが捕まえれたよ






           33_20161218103359ad3.jpg



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村







2016.12.14

ピカチュウ ゲット!!



家の近くで ピカチュウを 2匹 ゲット!

3匹目は 逃げられちゃったけど ピカチュウもサンタ風に

合計 これでピカチュウは4匹 捕まえた  レベルも24に。




       IMG_2056.jpg



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村



2016.12.05

人物を・・・。


電車内で 見ず知らずの人のスケッチは 似て無くても良いので

気が楽なんだけどね~~ 知り合いに頼まれて写真を見ながら

描くっていうのは 本当に 難しい!

いくら描いても 似てないし・・・・・

facebookの友達を描いた時は 似てたんだけどな~~~

なんでだろう~ なんでだろう?





        sg0006_20161205155436e93.jpg



         sg0005_20161205155433a89.jpg



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村



2016.12.01

雨上がる・・・・。



早いもので きょうから 12月 師走!

昨夜からの雨も上がって 庭の花たちもキラキラとしています。



          IMG_1843.jpg

          IMG_1838.jpg

         IMG_1831.jpg

         IMG_1830.jpg


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村