2017.02.28

公園の鴨・・・・。


地元の小さな公園ですが 東屋があったり 池が あったり 遊具や

お年寄り用には ゲートボールのグラウンドもあり 近くの保育園からも

子供たちを 遊ばせに来ています

木々も沢山 あって遊歩道も花壇などは ボランティアが世話をしています。

大きな池では 暇つぶしに竿を垂らして釣れないのに 何人かが・・・・

小さな池には鴨たちが いつの間にか こんなに大きくなってたよ!




          FullSizeRender_20170228111509557.jpg


        IMG_3306.jpg




 にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村





2017.02.24

春を食す・・・。


蕗の薹を 刻んで 大さじ 一杯くらい味噌を入れて 薄力粉と混ぜてから

チジミの様な感じに焼いて おやつ代わりに食べるのが美味しくて

これは この時期には いつも自分で 焼いて食べています。

蕗の薹の苦味が 味噌と混ざって 美味しいですよ~~





       55oad.jpg


 にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村



2017.02.19

春よ恋・・・・・。


金曜日に春一番が 吹きました。 

そろそろ 蕗の薹も顔を出しているのではと毎年 採りに行く穴場に

行って来ましたが たくさんの蕗の薹が出ていました。

春は 確実に 近ずいていますね・・・・。




          IMG_3160.jpg

      IMG_3157.jpg

         s6700_2017021914294426c.jpg


 にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村






2017.02.15

人形町・・・・。


昨日は ちょっと 甥っ子の会社に寄っての帰りに

人形町に行き そこで からくり時計を撮ってから水天宮前駅から

電車に乗り 自宅へ・・・・・。




       CIMG2490_2017021513582016e.jpg



                IMG_3101.jpg

 にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村


2017.02.13

クリスマスローズ・・・・。


    ひと重の花の クリスマスローズです。







          FullSizeRender_20170213145323371.jpg


       IMG_2989.jpg


 にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村




2017.02.04

紅梅が・・・・。


年末に紅梅を選定したけど 今年は花が咲くだろうかと

思っていたけど 蕾も たくさん出て  天気が良い日が続いたので

花も 開いてきました  幹には沢山カのカイガラムシが ついてたので 

へらの様な物で こそいだけど 全部は取り切れない・・・

そこへ 沢山のシジュウカラが 食べに来てくれてたので 良かった・・・





     IMG_2893.jpg



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村





2017.02.01

春の足音が・・・・。


近所の公園の 河津桜が 咲いていました。

濃いピンクで 綺麗ですね~♪

きょうから 2月ですが 春の足音を感じます・・・・・・。





        IMG_2876.jpg


        IMG_2874.jpg

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村