2011.02.21

春を 見つけたよ。


うちの庭の蕗のとうは まだ一生懸命に 地熱を吸収しようと 地面にペタっとヘバリついていて 

まだまだ 出てきませんが ある所で野生の 蕗のとうが たくさん!

春を見つけたよ。

また しばらくは 蕗のとうの お焼きを作って 春を食べます。



Aaスナップ 004




         AaSAVE4349.jpg



にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村   応援クリックよろしく。

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村  応援クリックよろしく。

we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it




関連記事

この記事へのコメント
とくちゃん そちら富士は 暖かいんじゃなかったでしたかね?
確実に 春はやってきてますね。
Posted by シニア at 2011.02.22 17:47 | 編集
nikkiさんちの庭にも もう出てるんじゃないかな?
さて これから お焼きを作って 食べよう~~~)))
Posted by シニア at 2011.02.22 17:45 | 編集
mayumiさん もう これはかなり開いていますね。

うちの庭のも 大きくなってきたよ~。
Posted by シニア at 2011.02.22 17:44 | 編集
まさみママさん  少しずつ 春が来ていますね。

川津桜があるのですか?  

綺麗でしょうね~^^
Posted by シニア at 2011.02.22 17:42 | 編集
暖かい場所なのかな?

私も先日、かみさんが出先から買ってきたフキノトウで
大好物のフキ味噌作ってくれました

わたしも散歩の公園で春を見つけました。

たんぽぽが咲いているのを見つけました!
Posted by とくちゃん at 2011.02.21 20:16 | 編集
ほんとほんと!ちょっと自宅を出てみてびっくり
菜の花や梅の花が咲いてるのねえ~

ふきのとうかあ~
探してみよっと。
Posted by etegaminikki at 2011.02.21 19:13 | 編集
もう、開きかけていますか?偶然にも私も庭で発見しました。まだ、蕾でもったいなくてとれないのですが...蕗味噌を作りたいなぁ~
Posted by mayumi at 2011.02.21 18:09 | 編集

旬ですね。

こちらも、ヒヤシンスが満開です。
そして、川津桜。
鉢植えですが満開です。
Posted by まさみママ at 2011.02.21 17:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する