2011.02.23

『絵手紙フェステバル・後期』行って来ました!


大崎に着いたのですが 松尾さんが 居ない!?

その内に 来るだろうとギャラリーを見ていたら 去年の9月に取手の合同展で お会いした 

富澤恒子さんに声を掛けて頂きました。

それから 第2会場なども見て廻って 消しゴムスタンプコーナーは 相変わらず 人気で

皆さん 捺して下ってましたが インクが薄くなってたので “きゅうママさん”が置いてくれてる

補充インクをスタンプ 3つに入れておきました。

それから たまたま 芳名帖を見たら 高円寺の“美代さん”の名前が すぐ前に書いてある!?

会場の 二つを見て廻ったけど 居ない!  ならば携帯に電話をと思ったら ガ??ン 登録してないよ

そんな、こんなで やっと 松尾さんが銀座教室の生徒さんと来られました。

すっかり 腰も良くなって 一年ぶりでしたが 去年とは 雲泥の違い お元気でした

松尾さんと ギャラリーに許可を得て 「写真撮影許可証」を着けて デジカメで・・・。

後期も 皆さん 素晴らしい見ごたえのある作品でした?!!!!





       Aaスナップ 029


       Aaスナップ 028


Aaスナップ 026


Aaスナップ 025
Aaスナップ 023



     Aaスナップ 013



Aaスナップ 021

                     私の漉いたハガキには半瓦當の絵を・・・。



Aaスナップ 031
Aaスナップ 032



AaAaスナップ 012AaAaAaスナップ 010
                  「銀座教室の生徒さんたちと」


AaAaAaスナップ 011






にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村   応援クリックよろしく。

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村  応援クリックよろしく。

we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it












関連記事

この記事へのコメント
やっこババさん  前期も後期も素晴らしかったですね~~!

また 来年が楽しみです。
Posted by シニア at 2011.02.25 18:36 | 編集
お仲間って良いな~
前期後期と素晴らしい作品を見に行ってきました
良かったですね~
Posted by やっこババ at 2011.02.25 08:17 | 編集
きゅうママさん  本当に松尾さん 元気で 良かったです!

富澤さんに思いがけず 声を掛けて頂いて良かったですきゅうママさんの お陰様ですよ^^

取手では 余り話をしてなかったのでね。
Posted by シニア at 2011.02.24 19:13 | 編集
シャコ親子さん  速写スケッチを 絵手紙として出して良いものかと
思っていたのですが “きゅうママさん”が「色を塗って出せば?」と言ってくれたので 
最近はポストインしています^^

サインはね・・・・  
小さい頃から 絵が好きだったので 練習して考えました(^^)* 
今になって役立っています~。
Posted by シニア at 2011.02.24 19:07 | 編集
ばあらさん  お昼前に着いたのですが ちょうど松尾さんたちは
食事に行っていたのだと思います。

Posted by シニア at 2011.02.24 19:01 | 編集
夢心さん  松尾さんが 生徒さんに 見せる為に 床に
置いたのですが ハガキを何枚だろう?
繋げた物で欅の「裸の根」文章も 凄いです!

ちゃんと「丸亀の彼が 宜しくと言ってましたよ」と伝えました~^^

島田鉄也社長には会えなかったのですが 後期も大盛況!!
レジも 大忙しでしたよ。
Posted by シニア at 2011.02.24 18:59 | 編集
りんごさん 昨日も たくさんの お客さんが来ていました。

瓦當を描くには あの手漉きハガキは 合いますね(手前味噌ですが)

スタンプも 皆さんに人気でしたよ^^
Posted by シニア at 2011.02.24 18:52 | 編集
松尾先生と無事に会えて、良かったですね~♪
去年より、お元気になられていて、良かったです☆
益々、パワーアップして、頑張っていただきたいですね♪
Posted by きゅうママ at 2011.02.24 07:20 | 編集
ハガキありがとうございました。
さらさらと、本物を目の前にすると「ほーー」
となってしまいます。
サインも素敵。
サインはどうやって考えたんですか?
かっこいいです。
Posted by シャコ親子 at 2011.02.24 06:18 | 編集
ちえこ先生に会えて良かったですね

昨日
金子洋子先生の講演を聞いてきました
佐渡、三重、大阪など遠方からもいらしてました

お話を聞いているうちにとても絵手紙が楽しく感じられ
先生のパワーで元気もいただいてきました
Posted by ばあら at 2011.02.23 23:07 | 編集
シニアさん今日は大崎でしたね。
松尾先生はお元気でしたか。それは良かった良かった。
昨年以上の絵手紙枚数展示ですね。
見たかったなー。
床に置いた裸の根の字いいですね。

島田社長後期も大盛況の様子で嬉しい悲鳴ですね。
Posted by 讃岐の夢心(むしん) at 2011.02.23 22:06 | 編集
松尾先生にお会いできたのですね
よかった よかった

 大崎は まだまだ にぎわっているようですね

大盛況のご様子 よかったですね~~~

シニアさんの はがきの絵
ゆっくりみたかったけれど
人だかりで 見られなかった~~
瓦當が 描かれていたのね

スタンプ私も 薄かったので
補充しておいたけれど
やはり 人気なのね
すぐに かわいてしまうの 
Posted by りんご at 2011.02.23 21:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する