2011.03.05

林檎の持ち手つきハンコ。


絵手紙フェステバルの前期最終日に 大崎ウエストギャラリーで潮来のMさんと水戸のEさんと待ち合わせ

その時に Eさんが 庭の 林檎の枝と白木蓮の枝を持って来て下さいました。

かな文字はんこの持ち手に使うのが目的ですが 特に林檎の枝は いい感じです。

展示会が終わって 枝の入ってる紙袋を持って電車で座るときに 枝の先が顔に当たり

少しだけ傷がついたのですが その後に枝を触ったときに 人差し指に棘が 刺さったようです

余り 目立たないので気にして無かったのですが 実は23日過ぎても まだ 痛い

それにしても 痛いのが長い・・・

巣鴨のとげぬき地蔵の札? 貼ったのですが 効果なし・・・。

頂いた 林檎の枝で 持ち手をつけたり 竹や 桜の枝をつけて ハンコを作っています。





持ち手つきはんこ003



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村   応援クリックよろしく。

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村  応援クリックよろしく。

we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it




関連記事

この記事へのコメント
mayumiさん  棘じゃなかったようで たまたま切り口が尖っていた所を触ったみたいです

竹も林檎も なかなか いい感じですよね^^
捨ててしまう物でも こうやって 使えば エコですね。
Posted by シニア at 2011.03.06 11:34 | 編集
女将さん  体調は 良くなりました~。
原因は 6畳の部屋で ストーブを点けて 長時間 パソコンをやって
軽い 1酸化炭素中毒かな~?
換気しないと 駄目ですね--);
Posted by シニア at 2011.03.06 11:29 | 編集
りんごさん  ありがとうございました~~^^
棘と云うか 枝の切り口が尖った部分があったので・・・

白木蓮の枝は まだ天日干しをして乾燥させています。
画像にも写ってますが やっと「れ」の印の気に入ったのが
彫れましたので 送りますね^^
Posted by シニア at 2011.03.06 11:26 | 編集
素敵な持ち手ですね。
綺麗な女性には棘が...じゃ無くてりんごの枝にも棘があるのですか?シニアさんの黄金の指 お大事にして下さい。
Posted by mayumi at 2011.03.06 08:54 | 編集
シニアさん 体調は良くなりましたか~
素敵なハンコ みんなが 喜ぶよ~ 絵手紙教室が楽しみです  お世話になりました。
Posted by 新洋亭かずこ at 2011.03.06 01:51 | 編集
あらら~
美しいものには とげが ある??
そんなわけないよ、
大丈夫?
ばらの枝は はいってなかったけどな?

冬の剪定で りんごの ちょうど よい枝
とっておきました
つぎ お会いできるときに

あ、 今回のは 素直な枝なので 安心してね
Posted by りんご at 2011.03.05 21:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する