2011.04.14

きょうは月命日…




早いもので 愛猫の ザジが死んでから ちょうど半年で きようは 月命日…

今も なんだかんだで 遺影に話し掛けたりしています

日曜のフジテレビの7時からの番組を見たくてチャンネルを変えると まだ「サザエさん」をやっていて

来週の予告編をやった後に ジャンケンが有るのですが 「よし!俺は チョキだ~」と言うと

女房が 「じゃー、ザジはパーにする? パーか グーしかできないもんね?」とか くだらない事で

盛り上がっています・・・


手前の写真は 苦手の長男に捕まって 携帯で撮られたのですが 緊張しまくってる顔が笑えます

寝ている後姿  これはAYAさんが粘土で作った物です。




         AAスナップ 039





e0054438_1828027[1]







にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村  応援クリックよろしく。

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
応援クリックよろしく。

we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it


関連記事

この記事へのコメント
はにはにの母さん  ペットも家族同然ですからね・・・

雑種の猫だったけど 可愛いかった たくさん 思い出があります
Posted by シニア at 2011.04.22 18:50 | 編集
私も、猫大好きなのでわかりますよ。
ペットというより、もう家族のひとりみたいなものですもんね。まえ、車にはねられて猫が死んでしまってから、長いこと泣いたので、絶対もう猫は飼わないと決めたのに、また飼ってしまって。絵を描くのも、ペットを持つのも、根底には同じ様なものがあるらしいですよ。癒すんですって。
Posted by はにはにの母 at 2011.04.21 04:25 | 編集
きゅうママさん  もう 半年ですよ 早いね~

長男は 今でも 帰ってくると 必ず  お骨を触って 話しかけています・・・
いつも 久しぶりに 帰ってくると追い掛け回しては 逃げられて
絶対に手が届かない所に隠れてましたから
今は お骨の中で 逃げないけど・・・
Posted by シニア at 2011.04.16 15:09 | 編集
mayumiさん  この写真は どの角度から見ても不思議にザジの目と合うんですよ。

Posted by シニア at 2011.04.16 15:05 | 編集
まさみママさん どんなに 皆が癒されたか・・・

ありがとうです。。。
Posted by シニア at 2011.04.16 15:01 | 編集
殿さん  家族みんなが ザジの お陰で楽しかったです・・・。
Posted by シニア at 2011.04.16 14:59 | 編集
もう、半年ですか・・・。
早いですね。

今頃、天国であっちこっちの“飼い主”談義で、盛り上がってるかも~^^

長男さんに連れて帰ってもらったのに・・・長男さんが苦手・・。
何度聞いても、長男さんがかわいそうで^^;
Posted by きゅうママ at 2011.04.15 09:04 | 編集
心の中に生き続けているから
写真のサジ君も今にも何か喋りだしそう~
ayaさん作の寝姿も素敵ですね。
Posted by mayumi at 2011.04.15 07:30 | 編集
命日でしたか。
可愛くって・・・
つらかったでしょうね。
こんなにも愛される猫ちゃん幸せでしたね。
Posted by まさみママ at 2011.04.14 21:26 | 編集
シニアさんにこんなに

可愛がられてサジちゃんも

幸せだったでしょうね。

Posted by 殿 at 2011.04.14 21:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する