2011.08.22

介護って・・・ 大変。

もう 介護生活が始まって 2ケ月になるんですね・・・

毎日が 本当に大変です  主に女房ですが。

おばあちゃんは 寝て、食べて、トイレ、寝る、食べる、寝る、トイレ、寝る・・・

合間には寝ぼけて意味不明な事を言うやら 女房を あれこれと顎で使っています

8月から 土曜はディサービスに行くように やっとなりました

9時から4時までですが それだけでも 少し女房の負担が減って 助かっています。

相手はプロですからね 手際がよいです 

来月からは今まで通り水曜、土曜の二回 拉致してでも連れて行って貰いたいものですよ。

先週の土曜は 女房のために「ベルグの四月」でケーキを買って帰りました。


ところで 土曜から きょうまで すっかり涼しくなりました 

でも明日から また 30度以上になるようです。

去年までは 必ず ゴーヤの葉にカマキリがいたのですが 今年は 来ませんでした。

この前 探していたら 蝉がとまってるのを見つけたのですがね・・・

                  去年 描いた絵手紙です。

      SAVE3433.jpg


 ランキングに参加中 応援クリックを よろしく
にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村

 こちらは 絵手紙ランキングです
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it




関連記事

この記事へのコメント
てるてるばーばさん  本当に 大変ですよね・・・
女房も 言いたいことを言えますが
いつも言っていますよ「お嫁さんじゃなくて 良かった~」って
お嫁さんだったら言いたい事も言えないからストレスが もっと溜まりますね。
9月からは水曜もディサービスに行くようにしたいです。

ところで てるてるばーばさんとは面識が無いですよね?
鍵コメ(秘密:と云う所にチエックを入れる)で教えて下さいますか?

Posted by シニア at 2011.08.27 13:53 | 編集
私も今9月で91歳になる母の介護をしています。実母なので言いたいこと言い合ってますが全然動けないのですがちょっと目を離したすきにベットから落ちたり、口だけは達者で大変です、今日までショートステイでしたが夕方帰ってきますので、叉ストレスたまりそうです。奥様の苦労わかります。シニアさんの協力お願いしますね。
Posted by てるてるばーば at 2011.08.26 10:43 | 編集
ぽんぽこさん 本当に~~~! 大変ですね--);
来月からは 週に2回は行って貰いたい・・・
いや、行って貰います。
でないと 妹も言ってましたが 女房が 壊れてしまいます。
Posted by シニア at 2011.08.25 19:05 | 編集
介護は 口で言うより はるかに大変ですね。
私の実家の父も 今は介護なしでは生活できません。言葉もしゃべれなくて。。。

奥さま がんばってね。
シニアさん、 奥さまへのケーキ 胸キュン来ちゃいました♪
Posted by ぽんぽこ at 2011.08.24 15:41 | 編集
がばいちびちゃん うちも週1回 介護師さんが来てくれてます
お風呂に入れてくれたり・・・
うちも我侭の言い放題です
赤ちゃんと一緒だけど 赤ちゃんは成長するけど
おばあちゃんは・・・ 退化? 
Posted by シニア at 2011.08.23 17:59 | 編集
あねごさん そうなんですよね・・・
まだ ボケてはないけど 時々 兆候はありますからね。
来月からは 週2回だな~~~!
Posted by シニア at 2011.08.23 17:55 | 編集
トロロママさん

女房は来月になったら 水曜も行って欲しいと言ってます。

自分の時間が無いのが 可哀相ですよね。
Posted by シニア at 2011.08.23 17:53 | 編集
奥様介護大変ですね~~
シニアさんの優しさで奥様をいたわってくださいね
我が家も 舅さんを 介護ですが
今は ヘルパーさんにお世話になってます・・
でも毎日 我がまま 言いたい放題の舅さんですよ^^
Posted by がばいちびちゃん at 2011.08.23 12:55 | 編集
そうですね。やさしいシニアさん♪奥様を大切に♪

寝たきりになると、ますます認知度も進みます!
是非、回数を増やしてください!!

日曜日以外は、毎日デイサービスを利用しておられる家族さんもありますよ~~
Posted by あねご at 2011.08.22 23:07 | 編集
大変ですね

ママさんがへばらないようにしないと家が困ってしまいます
回数を増やすようにしないと、、、

ケーキを買ってきてくれるシニアさん  優しい
Posted by トロロママ at 2011.08.22 20:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する