2011.09.10

きょうで4年。


15才から 婦人服付属服飾関係の仕事を ずっとやっていました。

最後の10年は自営でやってましたが ご多分に漏れず中国の台頭で値段的に無理で

不景気な上に注文は減ってしまい 2006年で廃業して リタイアし年金生活です

9ケ月 家でゴロゴロしてましたが お隣の ご主人の紹介で 人生で 二つ目の仕事を得ました。

2007・9・11が初出勤で きょうで丸4年たちました  有り難いことに

また 1年 契約社員の更新をして頂けるそうです。

46年間 ボタンなどの婦人服飾関係の仕事をやって たくさんの出会いがありました

今も 40年、30年、20年たっても友人がいます (アパレルなので 女性が7割です)
 

今の仕事も 辛い作業もありますが まわりにいる方たちも いい人が多くて 楽しいです

本当は 10月22日の誕生日で 定年の年になるので 退社しますって言ったんですが

「それは 駄目です 定年は 2年延ばしますから まだ やって下さいね」と・・・

会社には 感謝で いっぱいです。

自分は 本当に 恵まれていると つくづく 思います。




AaSAVE5025.jpg


 はがき絵ランキングに参加中 応援クリックを よろしく  
にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村

 こちらは 絵手紙ランキングです
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it






関連記事

この記事へのコメント
ジョーさん  ありがとうございます。
この年で働かせて頂ける、 働けることは幸せです^^)*

有り難いことですから もう少し がんばります。
Posted by シニア at 2011.09.14 16:20 | 編集
働くことは大変ですが働けることは幸せですね。
この4年間シニアさんの仕事ぶりをみての会社の判断ですよ。もうしばらく頑張ってくださいね(*^_^*)
Posted by じょー at 2011.09.14 08:53 | 編集
♪晴さん 本当に有り難い事だなと思ってます。

夏場の通勤の坂道で 汗が吹き出るときや 仕事で

大汗をかくと やめたいな~と思いますが
やはり 額に汗して 働けると云う事は 有り難いですね
ボケ防止にもなるしね~^^
Posted by シニア at 2011.09.12 19:36 | 編集
お仕事の方、すごい!
今の時節に契約延長を頼まれるなんて、やっぱり人徳ですね。
やはり、社会と関わりがあった方が楽しそうです。
ますますお元気で、お仕事も楽しんでくださいませ~~。
Posted by ♪晴 at 2011.09.11 23:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する