2011.09.22

朝は快晴でした!


日本列島に 大きな被害をもたらした 台風15号 被害に遭われた方たちには胸が痛みます。

横浜も 久しぶりに暴風雨で 庭の木々も 大波を打っていました。

台風の過ぎた庭は 落ち葉が 物凄い!  うちの お隣のが殆どでしたが・・・。

庭のモミジアオイの花も それでも まだまだ 咲いています。


                 AaSAVE5059.jpg





    Aa201109170753000177.jpg
                      うちの近くの桐蔭学園の寮の 茶のネコジャラシ。





Aa201109220826000055.jpg
                     職場の近くの空は 鰯雲が・・・・。



 
絵手紙ランキングに参加中! 応援クリックが励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it

 はがき絵ランキングも参加 応援クリックを よろしく 
にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村




関連記事

この記事へのコメント
夢心さん  展示会 大盛況 おめでとうございます!

明日まで 頑張って下さいね^^*

エノコロ草でしたね~^^ ぽんぽこさん スッキリ!?

どうしても ネコジャラシで覚えてしまって・・・
Posted by シニア at 2011.09.24 14:01 | 編集
ぽんぽこさん  私はネットで 「!」の雲の写真 見ましたよ~♪

空を なるべく見るようにしていますが なかなか ゲットチャンスが無いですね

イベント お疲れ様でした~^^
Posted by シニア at 2011.09.24 13:58 | 編集
昨日は台風一過いい天気でした。
今日の日中は日が強く暑いくらいでした。
でも朝晩は寒くなりました。一気に秋突入です。

展があと2日間です。
毎日たくさんの来場者で嬉しい悲鳴です。

ぽんぽこちゃんねこじゃらしの正式名称はエノコログサでーす。
Posted by 讃岐の夢心(むしん) at 2011.09.23 21:47 | 編集
ネコジャラシ・・・
う~~ん 正式名があった様な・・・
う~~~~~~ん

わすれた。。

雲の写真 きれいですね。
私の夢は ハート型の雲をデジカメで撮る事なのですが なかなか ハート型の雲はありません。
以前 ネットで見た事があって ずっと憧れているんです(^。^)y-.。o○
Posted by ぽんぽこ at 2011.09.23 21:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する