2011.10.02

今度は プラムの枝を・・・・。


夏に 職場の近くの お宅で 美味しい果汁 たっぷりのプラムを頂きました。

ACIMG1000.jpg
ACIMG1004.jpg
                  『夏、 たわわに実ったプラムの木』


先週の初めに 剪定した枝が ゴミ集積所に有ったのを見て 「あぁ~ 欲しいな!」と

思いながら横目にみて職場に・・・

そして 金曜に その お宅の奥さんに会ったので 

「実は剪定した枝を見て 欲しかったんですよね~」

「何に使うんですか?」

「林檎や桜の枝でも作ったんですが 消しゴムはんこの持ち手に使うんです」と話したら 

「じゃ 後で 切ってあげますよ」と言って下さって 昨日 頂いて来ました。

まだ 生なので しばらく天日干しをして乾燥させてから 作ろうと思っています。

林檎に似て いい木肌をしていますね~  楽しみ、楽しみ



AaCIMG1149.jpg



 
絵手紙ランキングに参加中! 応援クリックが励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it

 はがき絵ランキングも参加 応援クリックを よろしく 
にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村






関連記事

この記事へのコメント
りんごさん  そうですね♪ 良く似ていますね

この前の台風で 折れて落ちていた桜並木の枝を
幾つか 拾って 持ち帰り天日で干していま~~す。
Posted by シニア at 2011.10.03 17:24 | 編集
tonnco-sinoさん 富岡の敦子さんかな~?

ブログデビュー おめでとう!
Posted by シニア at 2011.10.03 17:22 | 編集
はにはにの母さん  UAEには ザクロはないでしょうから 
どうぞ、どうぞ~^^ 

絵手紙 待ってま~す!
Posted by シニア at 2011.10.03 17:17 | 編集
プラムも 幹肌が
桜や梅と 似ていますね
同じ バラ科の植物だから ね~
Posted by りんご at 2011.10.03 07:42 | 編集
プラム食べるだけでなく、いろいろ使い方があるものですね。

やっとやっとブログデビューできました。超初心者で考えもなく公開しちゃってます。

シニアさんのハンコ一番使わせてもらっています。
Posted by tonnco-sino at 2011.10.02 14:41 | 編集
4年前に描かれてます、ざくろの絵をなつかしくみています。ざくろの写真もあったので、ちょっと、わたしも、描いてみます。すみません、かってにつかってしまって。
Posted by はにはに at 2011.10.02 13:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する