2011.10.03

昨日の 明け方に・・・!!


昨日の明け方 2階で寝ていたら ガタン!ガラゴロ~と1階で大きな音で飛び起きる!

「どうしたの 何をしたの?」と女房  

おばあちゃんが トイレに行こうと起きて転んで スリッパ立てを倒し花瓶が落ちて

おばあちゃんは転倒している 起こしてベッドに運んだけど「なんで トイレに行くなら内線を

鳴らさないの? それよりもベッドの脇のパーソナルトイレで用を足せば いいじゃない」と

言っても 「夕方の買い物に行ってると思ったから」とか ちょっと会話が支離滅裂で 

朝の8時頃に食事の世話をと思っても話が まったく意味不明なことを言う?

これは 訪問看護師を呼んでと云う事になり 来て貰ったら やはり 骨折しているかも知れないと

10時に救急車を呼んで病院に でも地元の「藤が丘昭和医大」は年寄りを受け入れないんだよね・・・ 

結局 女房は4時頃に帰って来たけど 今日 お医者さんに診て貰ったら やはり骨盤の近くを骨折と・・・

早くても金曜に手術 それからリハビリに1ケ月は 掛かると云う。

94歳と高齢だから それでなくても 普段から「足が弱るから 少しスクワットしなさい」と女房が

言ってたけど やってなかったから リハビリも嫌いだろうなと思う訳で・・・。




               AaSAVE5095.jpg
 

 
絵手紙ランキングに参加中! 応援クリックが励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it

 はがき絵ランキングも参加 応援クリックを よろしく 
にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村




関連記事

この記事へのコメント
かすみ草さん  明日は 10時から手術ですが 
悪い婿さんは イベントの用意で お出かけです--);
Posted by シニア at 2011.10.06 19:05 | 編集
お大事になさってください。

優しいシニアさん
時間の許す限りお母様のおそばに・・・



Posted by かすみ草 at 2011.10.06 18:45 | 編集
ムツゴロウさん  そうですよね 
世の中には大変な方が たくさん いらっしゃいますからね・・・
Posted by シニア at 2011.10.06 18:24 | 編集
はにはにの母さん 94歳で手術はね・・・
お医者さんが言うには 痛がるなら手術をした方が良いとの事です
リハビリの1ケ月も 大変だと思います。
UAEからの 絵手紙 楽しみにしちますよ~^^
Posted by シニア at 2011.10.06 18:22 | 編集
女将さん  病院でも 痛がらず  イビキをかいて寝ています~^^
明日 手術ですが どうなんでしょうね・・・・
Posted by シニア at 2011.10.06 18:19 | 編集
赤を強くした甲斐路、こころを明るくしますね。
大丈夫、何とかなる。ですよね。
昔新人に寄せ書きを求められて、「成せばなる  だけどならないこともある」と書いたことがありました。
力みすぎ、悩みすぎはいけないですね。
まあ、世の中にはこんな言葉もかけられないほどつらい立場の方もいらっしゃいますが。
Posted by ムツゴロウ at 2011.10.06 09:05 | 編集
うわー、手術?
大変そうですねー。うちの母も、75歳のとき、
ほんのちょっとした段差で、骨折。
入院は、1ヶ月になり、
大変なことがありました。
術後のリハビリとかが、また、大変でしょうけど、
がんばってほしいですね。
では、応援の絵手紙でもかきましょう。
Posted by はにはに at 2011.10.06 02:13 | 編集
大変なことに なりましたね
お見舞い申しあげます 94歳で 手術をするなんて
可哀そうですね  
私の所も 父が 93歳すが 去年転んで肋骨を折ったのですが
肋骨ですから 手術しなくてすみましたけど・・・
痛い様で可哀そうでした
それから 回りのものが おおごとしました
奥様に 協力してあげてください
Posted by 新洋亭かずこ at 2011.10.05 23:08 | 編集
夢心さん  これから どうなるのか・・・・

おじいちゃんの時は脳梗塞で 何度か倒れて施設に入ったのですがね・・・。
Posted by シニア at 2011.10.05 14:28 | 編集
お母さん骨折入院手術ですか。心中お察し申し上げます。

無理せずに奥さん孝行もしてあげて下さい。
退院後また家で看るのは大変ですね。
何か方法はないのかな?
Posted by 讃岐の夢心(むしん) at 2011.10.05 09:55 | 編集
きゅうママさん そうですね 病院に入院してた方が安心です。
術後 1ケ月はリハビリで 帰るのは そのあとになるのかな・・・。
Posted by シニア at 2011.10.04 14:22 | 編集
ぽんぽこさん 入院すれば 家での世話が なくなった分だけ
女房は少し 楽になると思います。
Posted by シニア at 2011.10.04 14:20 | 編集
えみこさん  94才で 手術はね・・・
でも お医者さんが 痛がるなら手術をした方が良いと。

スタンプカーニバルは女房に「手術日だけど どうする?」聞いたら
居なくてもOKだって言うから 準備も番頭もOKですよ
Posted by シニア at 2011.10.04 14:11 | 編集
トロロママさん  入院する前は意味不明のことを言ってたけど

昨日あたりから 普通になったみたいです。
Posted by シニア at 2011.10.04 14:07 | 編集
大変な事ですが・・・・。
自宅にいるよりも、心配のない病院にお世話になったほうが、安全かもしれませんね。

手術が無事に終わって、自宅に帰ってからのほうが、奥さんの負担が増えそうで・・・心配です。

奥様へのサポートは、シニアさんしか出来ませんから。
スタカニのほうは、無理しないで下さいね♪
Posted by きゅうママ at 2011.10.04 09:07 | 編集
え~~シニアさん大変じゃないですか~~

奥さまも大変だし シニアさんも大変だし 本当に大変です。

スタカニ お手伝いに行けたらいいのですが・・・ ごめんなさい。。。

無理をなさらないでくださいね。
Posted by ぽんぽこ at 2011.10.04 00:03 | 編集
それは一大事ですね
お見舞い申し上げます
金曜日手術だったらスタンプカーニバル準備は無理ですね
しっかりと看病してあげてくださいね
Posted by えみこ at 2011.10.03 22:50 | 編集
おつむの方がひどくならないといいけど、、、
Posted by トロロママ at 2011.10.03 19:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する