2011.11.18

美工筆。



中国の万年筆に美工筆と云うのが有るが セーラーの ふでまんねんは 多分 これを参考にして作ったと思います

ペン先が反っていて 角度を上にすれば細く書けて寝かせて書けば太い線が書ける 優れものです

セーラーで販売しているのはグリーンの呉竹と云うのしか有りませんが やはり黒が良いですね。

今回のDUKEの美工筆は 楽天市場で 「万年筆 美工筆」で検索すると 表示されると思います

昨日 届いたDUKEの「玉女セクシーボディ」名前の通り クビレが有って持ちやすくて

女性には 非常に描き易いと思います。

shouryudou_d600f-b_1.jpg
img56548336.jpg


DUKEの「D2D2K」は ちょっと太めで 持った感じも ずっしりとくる感じで これは男性向きですね。

ペン先も「ふでDEまんねん」よりは長いですよ。


img55902952.jpg
img55902951.jpg
img55902954.jpg


この美工筆にプラチナの超微粒子インクを入れて描画するには最適! そして 何より安い!

私は筆が苦手だから 美工筆は ありがたい。

この所 ネットで万年筆を8本も買っているが なかなか楽しいです

南関東4競馬場(大井、川崎、船橋、浦和)の馬券を買うのを止めたら安いもので これは残るからね

でもJRAの土、日曜の 競馬だけは 雨が降ろうが、槍が降ろうが 止められないけどね…


明日は また PICASSOの万年筆が 1本 届きます~^^*



 
絵手紙ランキングに参加中! 応援クリックが励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it 

はがき絵ランキングも参加 応援クリックを よろしく 
にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村





関連記事

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する