2011.12.08

13日の夕方のNHKを 是非!


地域の活性化に頑張っている人がいると紹介されて新洋亭の女将さんがNHK群馬に取材されました

上信電鉄の絵手紙列車などを何年間もnikkiさんと絵手紙仲間に呼びかけて 

車両に いっぱいの絵手紙を飾り上州路を走って 今では すっかり定着しましたね。

タイミング良く、ちようど11月の22日に 茨城から絵手紙列車に乗りに

きゆうママさんが教室の人たちとで乗りにくると云う事で その様子も取材されたそうです。

放送予定は 最初は昼前の「1都6県」の関東エリアの予定でしたが

なんと! 全国ネットで13日の夕方の「ゆうどきネット」の中で放送されます。

しかし 関西の一部地域は放送されないそうですが それが どの辺りかは解りませんけど

女将さんとnikkiさんが出会って 絵手紙列車を ここまで盛り上げた功労者の

nikkiさんが 早く 元気になってくれるのを願ってます。


詳しくは こちらへ新洋亭かずこのブログ
           新洋亭かずこのブログ


    046.jpg

              Aスナップ 057
ネットで知り合ったnikkiさんと富岡の新洋亭の女将さんと初めて会って

「絵手紙列車」に乗った時は3年前かな・・・?

 

  あなたのクリックが 元気の源です。
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村









関連記事

この記事へのコメント
夢心さん 今から 楽しみですね~^^

16日の夜 NHK 8時の番組は女将さんが
Posted by シニア at 2011.12.10 13:46 | 編集
NHKゆうどきネット見てみます。
関西の一部がどのあたりか分かりませんが。

きゅうちゃんや女将さん写ってるんですよね。
楽しみに13日待ち見てみますね。
Posted by 讃岐の夢心(むしん) at 2011.12.09 21:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する