2011.12.14

昨日のNHK ゆうどきネットワーク!



富岡の 新洋亭の女将さん 井上かず子さんとは高碕の“etegaminikkiさん”との繋がりが

始まりで 2008年かな?絵手紙列車に 乗りに行った時に 二人とは 初めて会いました。

それから去年まで 何度か 高碕に1泊で 台紙貼りなどの 手伝いなどで出かけました。

今年は まだ行ってないんです・・・。 



           Aスナップ 065  ACAIDVZCO.jpg


絵手紙って不思議な 力がありますね!

アパレル関係時代の仲が良かった 女子美出身の女性 二人が 高碕と 富岡に住んでいるのです!

絵手紙列車が無かったら 高碕に行くことも 無かったでしょうし 22才年下の友人と23年ぶりに

会う事もなかったでしょうね しかも 富岡のYちゃんの家は 新洋亭の すぐ近くでした!

絵手紙列車の 功労者の 女将さんが 昨日の NHKゆうどきネットワークで放送されました。

“きゅうママさん”も登場します

その様子は こちらから お二人の ブログへ

新洋亭かずこのブログ

きゅうママの絵手紙の小部屋



 1回の あなたのクリックが 元気の源です。
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村




関連記事

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する