2012.01.22

第6回 絵手紙列車 募集です~~!


第6回 絵手紙列車 募集のお知らせ        

あなたも高崎~下仁田間を走る上信電車“絵手紙列車”に絵手紙を乗せてみませんか♪


詳しくは きゅうママさんのブログへ こちらから




_YkbG.jpg


  
 1回の あなたのクリックが 元気の源です。
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村
  ↑ we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it


関連記事

この記事へのコメント
yukkomamaさん ありがとうございます~~^^
昨日まで女房の(双子)妹が御坂から 来てたんですよ

もう何日かで がくさんが そちらに行くんですね~
Posted by シニア at 2012.01.23 18:32 | 編集
はにはにの母さん  手漉きハガキを趣味でやっていますが
今は 水も冷たいからね~ 素材は ストックしてるんですけどね 
ちょっと 春までは その気にならないです。

是非是非! UAEから絵手紙列車に乗って下さい~~^^
Posted by シニア at 2012.01.23 18:27 | 編集
今日は絵手紙教室
私の行っている会は「ばらの会」
26日に行かれない人もいるので消しゴム印を少し持って行って販売してきました
Posted by yukkomama at 2012.01.23 17:22 | 編集
これは、手すきの紙ですね。
いい味でてます。版画のかすれ具合が絶妙です。

絵手紙とか、ほんと日本そのもので、外国のひとたちからすると、日ごろ絵を描くという機会が日本に比べて、少ないようなので、絵手紙のことをいうと、日本って、本とすごいとわれます。小学校のときから、よく水彩はやらされましたよね。それに四季がはっきりしていることとかも、絵手紙の人気の要因かもしれませんね。イギリスとかでは、夏がほとんどないようなものですから、日本のように、夏のモチーフで、絵を描いたりとか、その辺が難しくなるようですし。絵手紙を見るたびに、あらためて日本っていいなーとおもいますーー。わたしも、電車にのせてもらうのかこうかな。
Posted by はにはにの母 at 2012.01.22 22:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する