2012.03.08

潮来で ふたつの絵手紙展の ご案内。



潮来には2010年の9月に行きました  こちら潮来が暑い!熱い!

その翌年に あの東北大震災が起きたのですが 勿論 東北の被害は想像を絶するほどで

関東圏でも 各地でかなりの被害が有りました。

潮来も 液状化現象、屋根瓦が崩れ落ちたり家屋の傾きなどで 

絵手紙仲間たちの 何人かは かなりの被害を受けたのです。

そんな時に 我々が出来る事は 少ないけど 義援金などや 絵手紙で元気を出して貰う事でした。

もうすぐ震災から 一年で aki-milkさん、松兼さんたち 潮来の絵手紙仲間が

水郷まちかどギャラリーの 1階は 松兼さんの教室の「潮来教室ありがとう絵手紙展」を

2階では aki-milkさんの『赤い糸 絆・・・震災から 一年目の ありがとう展』を開催するそうです。

22日か 23日かな?懇親会もあるので 行きたいのですが仕事も有りますし 

うちは今、おばあちゃんが寝たきりで介護の毎日で 女房ひとりに任せて家を空ける訳には行かないし

もしもの 時に困るので・・・・

今回は 潮来行きは 諦めて 応援だけさせて貰おうかと思っています

そんな訳で潮来の伊太郎の85cmX155cmの でっかいだけの応援絵手紙を描いて きょう送りました。



           ACIMG1727.jpg



 1回の あなたのクリックが 元気の源です。
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村
  ↑ we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it








関連記事

この記事へのコメント
はにはにの母さん  やはりネットが使えないと 不便ですよね
ネットの お陰で こうしてUEAの みどりさんとも繋がってるんですもんね。

復興は 遅々として進んでいないのが現状です
この国の政治家たちは 何をやってるんだと言いたいです。
Posted by シニア at 2012.03.12 18:21 | 編集
夢心さん  私も 昨日は 黙祷をしました・・・・。

そして その後 松兼さんにも応援絵手紙を 伊太郎で描きました。
Posted by シニア at 2012.03.12 18:18 | 編集
やっと、ネットがつながりました。
引越して、16日目。
この国としては、かなり早いほうです。
このご時世ネットなしでは、つらいものです。
すばらしい水墨画ですね。まいりました。
元気づけられるとおもいます。

去年、家で、掃除をしているとき、
マレーシアから、友達が今テレビつけて!日本がとんでもないことになっているよと教えてくれるまで、なにもしりませんでした。あれから、1年すぎました。
言葉ではいいつくせないものがあります。




Posted by はにはにの母 at 2012.03.12 00:23 | 編集
素晴らしい潮来の伊太郎です。
デッカイ紙に迫力のある字がマッチしています。
流石の気持ちのこもった応援絵手紙です。

今日の文化祭の片づけ中2時46分黙祷しました。
被災地の早期の復興を祈るのみです。
Posted by 讃岐の夢心(むしん) at 2012.03.11 22:44 | 編集
女将さん~~~~! 文章に行けないって書いてるでしょ~~(^^)/?

暫く 泊りがけでは 出かけられないと思います。
Posted by シニア at 2012.03.10 19:00 | 編集
シニアさん カッコいい絵手紙ですね

シニアさんも 潮来に行かれるのですか?
Posted by 新洋亭かずこ at 2012.03.09 21:13 | 編集
案山子さん 大きいだけじゃけん バランスが悪いじゃろう?
Posted by シニア at 2012.03.09 18:19 | 編集
シニアさん  すご~~いです!
最高の応援絵てがみじゃね。
それにしても潮来の伊太郎さんのカッコええこと。
ぜひ行って見たいなぁ~~
Posted by 案山子 at 2012.03.09 17:52 | 編集
Mさん  ありがとうございます

絵手紙展が 1階と2階で 行われるんでしたね

行けないので潮来の伊太郎に代わりに 行って貰いました^^)*
Posted by シニア at 2012.03.09 17:45 | 編集
いつも素敵な作品をありがとうございます。シニアさんの潮来の伊太郎、粋でとってもすてきです。作品の大きさがシニアさんの並々ならぬ思いを表していることが分かります。あれから1年、震災で学んだことを心にしっかり刻んで、被害を受けた皆さんのできるだけ早い復興を心より願っております。
Posted by M at 2012.03.08 19:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する