2012.03.12

またまた 潮来の伊太郎~~。


潮来で絵手紙展が開催されますが 早とちりで てっきり ひとつの展示会だと思っていたら

同じ会場の 1階と2階で二つの絵手紙展 だったんですね!

1階が松兼さんの教室、2階が室谷さんの教室の展示会でした。

室谷さんには先週 応援絵手紙を送りましたが 松兼さんにも応援絵手紙を描きました。

やはり私の年代は 「潮来」と 言ったら 「潮来の伊太郎」ですから・・・・

全紙に、絵は伊太郎を描いて 文字は 先日、テレビで見た 書家の紫舟さんの「日本一心」の真似っこで

大きく「潮来一心」と書き入れて 小さな字で 「みんなの心を ひとつに」 と書き入れて

きよう 松兼さんに送りました。




         AACIMG1729.jpg














 1回の あなたのクリックが 元気の源です。
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村
  ↑ we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it





関連記事

この記事へのコメント
案山子さん 喜んで貰えるかいのーーー?

子供の頃は マンガばかり描いて遊んでたけんね
赤銅鈴之助とか鞍馬天狗などね・・・
Posted by シニア at 2012.03.14 18:38 | 編集
はにはにの母さん

大きな紙に描くのも楽しいですね~^^

ほんとうに字が下手で 嫌になっちゃいますよ・・・・
Posted by シニア at 2012.03.14 18:36 | 編集
シニアさん こりゃあ 又々しびれるわ~!
あまりにカッコ良くて「おんなの心をひとつに」って
読んでしもうたわいね。
これも喜ばれるよ~~ 拍手~~(パチパチパチ~)
Posted by 案山子 at 2012.03.13 22:00 | 編集
しにあさんへ

大作ですねー。
すばらしいです。
こういうのをみると、
わたしもがんばらないとーーーと、おもわされます。
色もバランスも、いうことなしですねー。
Posted by Hani Hani at 2012.03.13 12:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する