2012.03.15

介護は大変ですね・・・・。


老々介護生活は 大変ですねぇ

私は 何も 出来なくて 女房のケアぐらいですが…

おばあちゃんは前から訪問看護師さんに言ってたらしいですのですが

「早く寝たきり老人になりたい」とか「下の世話にはなりたくない」って。

今は ドップリ それですけど 言ってる事が矛盾してるよね

寝たきり老人になったら下の世話にはなりますよね

それにしても 不思議なくらい 一日中寝てばかりです 

三度の食事とオムツ交換の時 以外は ずっと爆睡で 眼が腐らないかって思うくらい?

食事のときに「起きて~ 御飯よ~」と起こします。

ちゃんと 目を覚まさせないと食べものが 喉に つかえるし…

下の世話も 一日に6回は オムツを交換しています その時 以外は ずっと爆睡です

女房は 2週間前に 右足の太股に 湿疹のようなものが広く出来ていて ビックリ!

痛くは無いけど お医者さんに 行って診て貰ったら 帶状疱疹で 疲れやストレスが原因だそうです

かなり良くなっていますが 今はウエストのあたりが 湿疹は無いけど 時々 痛いらしい。


きょうは お昼ご飯だからと 起こしても 全然 起きなくて3時頃 やっと眼を覚まし

食事をさせて女房は グッタリと 疲れた様子でした

土曜は 岩槻から 妹が 1泊で 手伝いに来てくれて ビールを飲みながら

日頃の疲れなどのウサ晴らしをするので 「ベルグの四月」でケーキでも買って帰ろう。






         ASAVE5608.jpg






 1回のクリックで 元気が出ます。
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村
  ↑ we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it







関連記事

この記事へのコメント
ぽんぽこさん ありがとう。

本当に 心身ともに 疲れると思います

皆さん 通る道とは云えど・・・・

私は 死ぬときは 迷惑かけないように サッと死ぬぞ~~!!
Posted by シニア at 2012.03.21 13:52 | 編集
奥さまにぜひぜひ お時間のある時は なんでもしてさしあげて下さいね♪
介護は人に聞いてる程じゃなく 本当に しんから疲れます

奥さまの湿疹 早く治ります様に。。。
Posted by ぽんぽこ at 2012.03.21 11:45 | 編集
MITIさん  8年ですか~~~!!!!????

う~~~~))) 気が遠くなる・・・・

本当に 女房は ストレスと疲れで 白髪が 増えましたね。
Posted by シニア at 2012.03.20 16:18 | 編集
お久しぶりです。
介護は大変ですね。
帯状疱疹になったことありますが、
まったくストレスで一杯の時でした。
くれぐれも、お大事になさってください。
介護は、する方も、してもらう方も大変です。
自宅で、8年付き合いました。
Posted by MITI at 2012.03.20 12:16 | 編集
女将さん 大崎の絵手紙フェステバルで会ってから 
もう 1ケ月たちましたね
早いね~~。

絵手紙列車も走りだしたようですね♪
Posted by シニア at 2012.03.19 18:38 | 編集
シニアさん 有難う~
写真が 届きました
あの時に 楽しかったことが よみかえりました
本当にありがとねぇ~
Posted by 新洋亭かずこ at 2012.03.19 00:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する