2012.03.26

丸木俊『あかりになった かたつむり』を模写。



丸木 俊の絵本 『あかりになった かたつむり』のなかの 1枚の 絵を

“牛鳴さん”のブログで 見て いいな~と 思って 模写しました。

ふでDEまんねんで描いてから 透明水彩絵の具で彩色

やはり 丸木俊の絵は いいな~!

やはり 模写は 楽しいな~!








       ASAVE5623.jpg




 1回のクリックで 元気が出ます。
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村
  ↑ we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it










関連記事

この記事へのコメント
piccroさん どうも~^^

英語の翻訳はgoogleを使ってます。 

英文を翻訳すると 何んか変だな?と思う翻訳が 良く有るのですが 
解らないので 使っていますけどね。
Posted by シニア at 2012.04.02 13:33 | 編集
ぽんぽこさんのとこから何気なく入ってきました
こちらは 初めてよ
↓ 英語の絵手紙か おもしろそうね
私も出してみようかな
頭の体操によさそう
マケズは lose to って訳するのですか? 
Posted by ピッコロ at 2012.03.31 22:47 | 編集
guuchan  「ひろしまのピカ」は ちょっとリアルで怖いですけどね・・・

丸木俊の絵は いいね!
Posted by シニア at 2012.03.29 17:56 | 編集
牛鳴さん  実は 牛鳴さんのブログの画像を見ながら模写したんですよ^^);

最近 図書館に行ってないけど  
パソコンで あざみ野の図書館で検索してみますかね。
Posted by シニア at 2012.03.29 17:54 | 編集
かすみ草さん  丸木俊の絵 大好きです!
Posted by シニア at 2012.03.29 17:51 | 編集
 わぁ~ 懐かしい名前に思わずコメントを・・・
丸木俊さん 位里さんご夫妻の(ヒロシマのピカ)など何冊かの絵本を息子たちの幼いころに読み聞かせしたのが思い出されました。
 高齢になって初めて絵筆をとられたのですね~

 迫力ある絵の数々久しぶりに思い出すことができました<m(__)m>
Posted by guuchan at 2012.03.29 07:08 | 編集
あかぎばんばとがら
たけひめ
うしかいとおりひめ

お勧めです。
丸木俊はいいですねぇ。
模写する価値おおありです。
Posted by 牛鳴 at 2012.03.28 09:45 | 編集
なんだかいいですね♪♪
本物が見たくなりました^^
ありがとうございます。
Posted by かすみ草 at 2012.03.27 11:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する