2012.04.10

きょうから ディサービスの筈が・・・。


きょうから毎週、火曜にディサービスが決まって ホッとしていたのですがね・・・

実は 1週間くらい前から 下血が 酷くて、、、、

血圧は それ程 心配するほどの 数値では無いのですが こんな状態で ディサービスに

お願いするのは 悪いかなと思って 暫く 様子をみる事にしました。

「要介護5」との通知も金曜に届いてました。





             ASAVE5631.jpg



 1回のクリックで 介護疲れが ふっ飛ぶかな?
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村
  ↑ we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it








関連記事

この記事へのコメント
きりんさん 老々介護は 大変ですね
とは云っても 私は何もやらないのですけどね

週に2回 訪問看護師さんが来てくれて 
週 1回はお風呂に入れてくれる人もきますが
3度の食事や 1日 約6回の オムツ交換も大変で・・・
私は 女房へのケア担当です^^;
Posted by シニア at 2012.04.13 17:33 | 編集
シニアさん、心配じゃね、おばあちゃんのことも奥様のことも。
うちの場合は事情ありで普通とはちょっと違うとったけど、ケアマネさんに家族共ケアしてもろうた感じ。デイサービス拒否じゃったけぇ、週1で訪問看護にきてもろうて、リハビリとか心身のケア、介護のアドバイスも。主治医とも連携がとれてこれは欠かせんもんじゃったんよ。
介護は先がみえんけぇ、家族が抱え込まんよう、まわりに連携して助けてもらうのが大切。
シニアさんがやさしゅうて奥様がちょっとでもほっとできる、不可欠な旦那様♪シニアさんも体に気をつけてね。
Posted by きりん at 2012.04.11 01:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する