2012.04.20

花水月と藪椿と筍と・・・・。



庭の花水月が やっと咲き始めました。 

それから6、7年前に藪椿の実が弾けて種が落ちていたのを幾つか 拾って持ち帰り 

鉢に入れて育てていたのが 一輪だけですけど 咲いてきました。

他にも 何鉢もあって その幾つかの鉢で 八重椿なども咲いているんです。



昨日は 職場で 朝掘りの筍を頂いたので お礼の絵手紙も描いてから 煮てました

早速 きょうの 弁当の中にも入っていましたが 美味しかったな~。



         ACIMG1798.jpg



ACIMG1793.jpg



           ASAVE5647.jpg








 1回のクリックで 介護疲れが ふっ飛ぶかな?
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村
  ↑ we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it



関連記事

この記事へのコメント
案山子さん 鉢で育った椿 結構 背が高く育っていますよ~^^

筍 美味しいね!  たくさん 食べましたよ!
Posted by シニア at 2012.04.22 14:15 | 編集
この椿、細長くて侘びすけみたい・・・。
筍美味しいね~。今夜も筍よ。
花ミズキも最高~シニアさん絵手紙のモチーフいっぱいじゃん!
Posted by 案山子 at 2012.04.20 19:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する