2012.06.08

枇杷の実が・・・。



職場の近くに 大きな空き家が有るのですが花梨や椿 黒竹 枇杷などの木が


植えているのですが 今 枇杷の実が たくさん 生っていますが

空き家なので カラスや ヒヨドリたちにとっての 最高の ご馳走になっています。

帰りがけに 立ち止まって ちょっとスケッチを 4枚 描きました。


 

AIMG_0002.jpg


  1回クリックで 応援よろしく。
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村
  ↑ we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it







関連記事

この記事へのコメント
ありがとうございます。m(__)m
http://moxahouse.jimdo.com/
Posted by 田園舎はりきゅう at 2015.05.15 10:26 | 編集
佐藤さん  こんなんで良かったら どうぞ^^;
Posted by シニア at 2015.05.14 17:30 | 編集
google画像でヒットしました。
すばらしい枇杷ですね。
実は私ビワの葉のお灸に取り組んでいる鍼灸師なのですが、治療院の案内に使わせていただけないでしょうか。
ぜひお願いいたします。
<m(__)m>
Posted by 佐藤英行 at 2015.05.13 07:27 | 編集
はにはにさん  枇杷 子供の頃は良く そこらに生ってるのを
良く 取って食べましたが 今は そうはゆきませんね・・・
スーパーで買う時代になってしまった。

寿命は かなり有るんじゃないですかね~^^
放っておいても実は生りますから。

UAEは 暑いでしょうね~~!?
猫のスケッチ 最高でしたよ!
Posted by シニア at 2012.06.10 15:09 | 編集
びわってそんな字でしたねー。
いいですね、いろいろ描くものにはこまらないみたいで。
いまわたしちょっと描く物に、困ってます。
暑くて外にはでられないし。
とか、まーいいわけたらたら。
家の前になにか面白いものが来るのを待ってるんですけどね。
びわは、うちの家の庭らしきところにありましたよ。
夏は、上って食べるのが、楽しかった。
あとは、したから、
竹でつくったびわとりで、枝をねじねじまげてとるとかもやりましたね。今は、もう、あの木は、切り倒されてないのが残念。
寿命は何年くらいなんでしょうね。
Posted by Hani Hani at 2012.06.09 19:21 | 編集
案山子さん ふでDEまんねんんで 描いてまんねん^^;

でも帰宅し彩色して遊印など絵と逆さまに捺してしもうとるんじゃがの~~~
わしゃー アホタレじゃわい・・・・。
Posted by シニア at 2012.06.09 12:23 | 編集
これもスケッチですか~? いいな~チャチャっと描けて・・・。とっても美味しそう!
母達が新聞紙で枇杷の袋作りをしていた麦畑と枇杷の季節を思い出します。
Posted by 案山子 at 2012.06.09 09:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する