2012.06.28

眠り姫?牛蛙?



念願の?寝た切り老人になった婆ちやんは この 所 毎日のように 昼夜を問わず

牛蛙の鳴き声のような声を出しながら寝ています ホント 凄いんです!

他には 唸り声を ずっと出して… 何処かが痛い訳では無いらしいんですけどね。

兎に角 ひたすら寝る「眠り姫」ですから 三度の食事をさせるのに 眼を覚まさすのにも 一苦労しています。

こんな事 書いていますが やってるのは すべて女房なんですけどね・・・

在宅介護 本当に大変ですねぇ~~。

絵手紙の仲間にも 何年間も経験した方や うちと同じで 今、介護をしてる方たちも 多いと 思いますが

たまに息抜きして がんばらない… で、 頑張ってくださいね。


やっとショートスティ出来る 施設も見つかって 来月から 利用 できるようですから

少しでも 女房の負担を減らしてやらないと。








             ASAVE4809.jpg







 ここをクリック 1回 ぶっ叩いて 叱咤よろしく。
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村
  ↑ we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it







関連記事

この記事へのコメント
はにはにの母さん  私は何もしてなくて・・・

見ていると 本当に大変なことばかりですから
女房に私が出来ることは 会話とかですね・・・・
Posted by シニア at 2012.07.02 13:51 | 編集
自分で体験していないので、どれ位大変か想像できないものがあるでしょうね。
私の母も、もういつそうなってもおかしくない状態です。
シニアさんの、優しい気持ちで、奥様もいやされていらっしゃるでしょう。
Posted by Hani Hani at 2012.06.30 19:00 | 編集
かすみ草さん  みんなが通る道ですが 日々 大変です。
Posted by シニア at 2012.06.30 17:16 | 編集
yukkomamaさん  本当に 大変ですね~。
うちは まだ 寝てばかりだから まだ楽なのかも知れませんね
女房には 頭が 下がります・・・・
私は 目指せ!突然死です。
Posted by シニア at 2012.06.30 17:14 | 編集
優しいシニアさんと
頑張っている奥様に・・・ポチッ

母は元気ですがもともと天然ボケ気味です(笑)
いろいろある日々です。
Posted by かすみ草 at 2012.06.30 06:53 | 編集
本当に在宅介護は大変ですよね
私は義父(現在92歳)が先になり義母(現在88歳)がアルツハイマーになり
二人を5年位看ました。
1年半位は夜は居間に寝てブザーがなると飛び起きていました。(その間に2回胃潰瘍出血で入院したり)
2年前に高專賃住宅が近くに出来て二人で同じ部屋に入居しています。
二人だからお金の面は大変ですが・・・お陰で大崎に出かけることができます・・・
奥さんを大切に・・・やさしい言葉が何よりです
Posted by yukkomama at 2012.06.29 17:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する