2012.11.05

端革でペンケースを・・・。


先週 浅草橋で買って来た端革で ペンケースを作ってみた。

牛鳴さんのブログ「牛鳴雑記帖」の画像を見ながら・・・

手縫いは針を2本使うのだと女房に言われて へ~そんなんだと思いながらも

何とか 作ってみたが 革の厚さで 仕上がり具合も違ってくる

画像の色が良くないけど 赤いのは馬の革 これ いいんだけど 少し薄いかな・・・。




ACIMG2324.jpg


ACIMG2317.jpg


 

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it






関連記事

この記事へのコメント
牛鳴さん  目打ちは家に有るのを使いました

そして先の無い針 2本で 手縫いしましたが
良く解らずにやったので こんなもんかなと・・・
Posted by シニア at 2012.11.07 19:12 | 編集
作りましたねぇ
眼打ちは買わなかったんですか?
私は眼打ちで開けた縫い目に、先の無い針二本を使って手縫いしています。
Posted by 牛鳴 at 2012.11.06 17:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する