2013.03.19

絵手紙いいNet の 『仲間展in京都』


いいネットの仲間展の3回目は京都で開催するとの事でした

熱心に参加を晴さんに勧められたけど「ろくなのしか描けないので 出展はしないけど

もちろん 京都には行きますよ」って伝えておきました。

仲間からは 皆、ブログやFaceBookで「京都が楽しみ」「京都で会いましょう」と絵手紙も届く

出展者名簿に名前が無いけど出さないのって聞かれたり・・・

出展者54人の中で 知り合いでない方は5名くらいで 他の方とは 何度も会ってるし

絵手紙の交流もある 久しぶりに会いたい人も たくさん いたけど

懇親会は会場が狭くて出展者だけで もう 空きの余裕が無いとの事でした。

夢心さんには去年の個展に丸亀に行くと行ってたのにキャンセルをして不義理をしてしまったし


他にも 楽しみにしていたのは faceBookの友人で カリフォルニアのPatricia Ryan Madsonさんの

スケッチを描いて送ったお礼に日本語版の本をサイン入りで送って貰った。


20120615_2357833.jpg  Patricia Ryan Madson

                      580714_399901463438429_676416994_n.jpg 訳者:野津智子さん FaceBookより。



その本を和訳したのがFaceBookの友人で京都在住の野津智子さんなので「ランチしましょう」と

約束をしたり 35年前からのアパレルデザイナーで母親の介護で実家の京都に帰ってアパレルの

仕事を続けているFさんとも土曜にランチの約束をしたけど、有給休暇も 全てキャンセルした。

これは 誰のせいでもない 出展しなかった 自分が100% 悪い! 



        patricia.jpg

        patricia2.jpg



ww01.jpg ww002.jpg



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

にほんブログ村
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it








関連記事

この記事へのコメント
HaniHaniさんも Patriciaを知ってるでしょ?
結果的に ちょっと若く描いてるけど 本人が気に入ってくれたから
まっ、いいか 
Posted by シニア at 2013.03.22 18:14 | 編集
ゆみんばさん 京都展 会場も素晴らしい所のようですよ。

どうやら この歳になって花粉症デビューしたかも・・・・
Posted by シニア at 2013.03.22 18:11 | 編集
すてきですねー。
みんながんばってる!いいモチベーションになります。
だらだらなんてしてられないわ!ってかんじ。
よーし、きょうは、算数クラブの日。
がんばりまーーす。

Posted by HaniHani at 2013.03.21 12:54 | 編集
人物素描すごい!こんな風に描けたらと思うばかりです・・・京都であるのですってね~いいネットの方々は皆さん結束力があるんですね♪
風邪?大丈夫ですか~お大事になさって下さい。
Posted by ゆみんば at 2013.03.20 22:27 | 編集
夢心さん  日帰りは アラセブンには しんどいからね・・・・
今回は キッパリと諦めます。

LINEは無料電話などが魅力ですから 
スマホの人はLINEをインストールすると良いですけどね
年金生活者がスマホを買ったら毎月の支払いが 
今までの4倍以上です トホホ・・・・
Posted by シニア at 2013.03.20 17:06 | 編集
シニアさん流石に人物スケッチは最高ですね。
素晴らしいの一言です。

ところで京都は日帰りで来られますか?

LINEのほうへは返事しております。
連絡しても出なくて済みませんでした。
タブレットはいつも電源入ってません。
時々見るだけですので申し訳ないです。
Posted by 讃岐の夢心(むしん) at 2013.03.19 22:02 | 編集
牛鳴さん 実年齢よりは若く描けてるけどね・・・
Posted by シニア at 2013.03.19 14:56 | 編集
いいですねぇ
似顔絵!
Posted by 牛鳴 at 2013.03.19 14:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する