2013.04.03

国民栄誉賞!?



きょうのサンケイスポーツのコラム「甘口辛口」を転載します。

私も このNEWSを初めて聞いたときには 「なんで!?」って思った

安部政権が参議院選挙前の人気取りに やっているのだろうけど。

長嶋と松井が セットで受賞? 長嶋が貰うなら もっと前に 王とセットでしょ?

それよりも 何故 松井なのかが 理解 出来ない!?

安部総理は「いつ やるの! 今でしょう!」って言ったのか?

ワールドシリーズでMVPを取ったと云っても それでも翌年はヤンキースを首になってるし

翌年からは 1年ごとにチームを変わり 最終的にはシーズンが始まっても何処からも

オフアーが無くて やむなく引退に・・・

こんにち、メジャーリーグに日本人が行けるようになったのは あの偉大なトルネード!

先駆者!パイオニアは野茂英雄さんだ! メジャーで二回のノーヒットノーランをやっているのだ。

その後 日本人の選手が メジャーに行けるようになったのは野茂が活躍したからだ。

きょうは テキサスレンジャーズのダルビッシュが9回2アウトまで完全試合で

あと一人を 抑えれば 大記録達成だったが 惜しくも27人目に打たれてしまった。

メジャーを語るには イチローも 外せない。

埋もれて 忘れ去られていた選手の記録を次々と破っていって 大記録を達成しているから

イチローに国民栄誉賞をと言うのなら 解るけど 確か、イチローは 断ったんだよね

個人、個人 それぞれ意見は 違うと思いますが どう思いますか? 


sg0003.jpg




         20091004_996019.jpg



  
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it










関連記事

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する