2013.04.23

大崎WGで・・・・。




昨日は大崎 ウエストギャラリーで「がくさんの消しゴムはんこ教室」に

午前の部の始まりから10分後くらいにスタッフとして参加!

午前の部は最初から“きゅうママさん”と“花追い人さん”の二人がいて

昼食を挟んで 1時半から また2時間の講習のスタッフとして 手伝ってきました。

今回は 皆さん リピーターが多いのか レベルが かなり高くて 難しいのにも挑戦して

上手に彫っておられましたが まだまだ 初めての方は おっかなびっくりで やってますが

カッターの刃を入れたら 動かさずに 消しゴムを動かす・・・ 

これが難しいようですね どうしてもデザインカッターを動かしてしまう。

午前も 午後も 楽しい時間で 合間に かな文字はんこを 彫っては渡してました。

終わって まだ明るいうちの4時から 近くの「さくら水産」で がくさん、私、

きゅうママさん 花追い人さんと 甲府から来た おっ兎っ兎さんと仲間ふたりに 

鹿嶋から来た れんばばばさんの8人で 懇親会で 盛り上がりました~~!


あっ、 それから昨日も言われたのですが「ブログにコメントが書けないんですよ」って

新洋亭の女将さんにも言われたのですが 昔は 変なコメントが多かったので

承認制にしてたのですが 最近は無くなったので設定は元に戻して何もしてないけど

試しに もう一度 「承認制」に設定してみます。

もともと そんなにコメントの多くないブログなのですけどね^^;


CIMG2525.jpg


CIMG2526.jpg


sg0002.jpg
            おっ兎っ兎さんに頂いた お土産の包装に添えてありました



 にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
 コメント代わりのクリックも歓迎
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it






関連記事

この記事へのコメント
renn babaさん  月曜は 楽しかったですね~!

月曜に帰ってからは ちょっと疲れてパソコンは休みました

年ですね・・・トホホ
それで昨日 renn babaさんを 探す為にmixiを久しぶりに開いて見ました。
コメントも承認制にして 数字も入力しないでよいようにしてみましたが コメント書き込めたんですね~^^ありがとう。
Posted by シニア at 2013.04.24 10:40 | 編集
シニアさんこんにちは~

mixiの方に来ていただきありがとうございます♥
別の活動でどうしてもmixi は止められません。
ブログは今年から始めました~^^);

講座も楽しい食事会も急に加えていただくことになり
ご迷惑をおかけしたかもしれませんが
やっぱりどちらも参加させていただいて良かった~~

とっても楽しかったです♪

コメントが書きこめるようになってこちらも良かった~(^^);*

改めてよろしくお願いします(*^_^*)
(カッコつけてブログ名を変えております^^);

renn baba  です(^^):
Posted by wreath-y at 2013.04.23 16:55 | 編集
おっ兎っ兎さん  こちらこそ ありがとうございました。

また 新しい出会いを ありがとう!
Posted by シニア at 2013.04.23 13:36 | 編集
シニアさま
昨日は大変お世話になりました

がく先生のご配慮で 楽しい時間をご一緒させて戴き 同行の絵友も感激でした

恥ずかしいのし紙もどき・・・穴掘って入らなきゃ! 
Posted by おっ兎っ兎 at 2013.04.23 13:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する