2013.05.10

2日間 休暇を取って・・・・。



GWには出たので 昨日と きょう有給休暇を取った。

昨日は 暖かくなったので 高圧洗浄機で 外玄関ドア周り、リビングや勝手口などの外周りと

そしてエントランスから門扉などをやり 昼食を済ませてからは駐車場。 

駐車場の床には苔などが生えてたりして駐車場の外壁をやるのは時間が掛かったが綺麗になった

折角だから 滅多に洗車したことが無いけど 車も綺麗にして・・・

普段 やらないことを やったので きょうは雨が降るんじゃないかと?

きょうは 小さな温室の屋根から周りに お隣からアメーバーのように伸びてきているアイビーを

綱引きのように 引っ張って 切って  それから ジャスミンも侵食してきているので

それも 切り取ったり、露草や ドクダミの雑草も ゴミ袋へ・・・

さすがに 疲れた~~~。 

手漉き葉書も またやろうと思って シュレッダーを掛けた物をお湯の入ったバケツで

柔らかくしてから ちぎりながら 団子を作って下こしらえをして おく。



Facebookのポーランドの友人が 卵パックで漉いた葉書で絵手紙を送ってくれたので

私からも 先日、何枚か送りました。

    
          75.jpg

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it




関連記事

この記事へのコメント
女将さん  コメント機能を 元に戻したけど 
コメント書き込み出来ましたね!? 良かった♪
nikkiさんに また絵手紙を出したけど・・・・
どうなんだろう? 京都での寄せ書きのとか ご主人 何か言ってましたか?
きょうも庭のグラジオラスと葱坊主を ちょちょっと描きしちゃいました
Posted by シニア at 2013.05.15 11:38 | 編集
おっ兎っ兎さん イタドリの繊維で漉いていますが
今の時期は 一番 簡単なのは葛のツルが 繊維が多いし
乾燥させなくて ミキサーで攪拌させて漉きます。

木版画も便利ですね~~^^;
Posted by シニア at 2013.05.15 11:34 | 編集
そんなに お仕事をして 大丈夫ですか?
また 腰が痛くなるのでは・・・
何年か前に 腰痛で 富岡に来たことがありましたね
日記さんと三人で 絵手紙を描いて 遊んだね
日記さんと シニアさんが さっさっさ~って描くのを
みていて 羨ましかった
私は 今でも のろのろやっていま~す
また三人で 出来るといいねぇ~
Posted by 新洋亭かずこ at 2013.05.13 23:19 | 編集
私にも手漉きのハガキ
繊維のようなものが漉き込んであって 深い味わい
木版画でしょうか
素敵なもの見せて戴きました
Posted by おっ兎っ兎 at 2013.05.10 23:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する