2013.06.05

良い 天気!



またまた 昨日は 葛のツルで葉書を漉いたのだが・・・・

実は先週 余りにも枚数を多く漉いたので 今度は葛のツルを採るのは半分くらいにしょうと

月曜の昼過ぎに出掛けて採ってきて ミキサーで攪拌したら 何と!先週と変わらない位の量で

昨日 3時間 立ちっ放しで漉いたら やはり130枚くらいで 疲れた~~~。

でも 天気は良いから その日のうちに渇いてくれたので良かったけどね。

梅雨入りしてからは ずっと好天気で気象庁もフライングか!?って思うほどです。



          sg0014.jpg


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it







関連記事

この記事へのコメント
しらゆりさん わしゃ~ 広島じゃけんの~
案山子さんは江田島じゃが わしゃ~ 市内なんよ。

しらゆりさんの ブログのタイトルは?
Posted by シニア at 2013.06.06 17:36 | 編集
うえのコメント、私です。
名前、入れ忘れました。。
(≧∇≦)度々、すいません!
ブログ、“ワカバ・マークびと” しらゆり、より。
Posted by しらゆり at 2013.06.06 07:53 | 編集
おはようございます。
小さな疑問(*^_^*)???
シニアさんは、「もみじ饅頭の地」の方?
でしょうか?
案山子さんとの、コメント、拝見して…。
Posted by しらゆり at 2013.06.06 06:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する