2013.06.14

明日は 一周忌で・・・・


去年の7月に亡くなった おばあちゃんの一周忌の法要を 涼しいうちにと

ひと月 早いけど 明日 3姉妹の家族で 浅草の お寺さんで行います。

仕事は 有給休暇を取りました  なんと次男は 渡米中とかで 明日 帰国だから

うちは 長男と3人で・・・

明日は ペット用の お墓に 入っている愛猫の“ザジ”にも 久しぶりに会って来ます。



                  s7001.jpg


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it
















関連記事

この記事へのコメント
しらゆりさん 有難うございます。

無事に法要を終えて帰ってきました 
美味しい ミニ懐石も食べて たくさん 思い出話に花を咲かせて
ザジの墓にも みんなで 合掌して 喜んでいたと思います。
雨の予報でしたが 30度も あって 暑い!

『如蓮華在水』 いい言葉を教えて頂きました!
ありがとう! 早速 もう1枚 描いてるので書き入れます♪
Posted by シニア at 2013.06.15 18:42 | 編集
☆☆☆おばあちゃまに、合掌致します。☆☆☆
1年目、改めて、寂しさ募る時期ですよね。
以前、お母様の事、時々ブログに…でしたよね。
ザジちゃん、モデルの新聞の張りぼて人形も
思い出しました。
27歳の時に、母を。4年前、父を。共に、癌でおくりました。
シニアさんの思い、お察しします。
蓮の華に、思いを重ね…。
泥水に在りて、汚れる事なく、咲く華の如く。
『如蓮華在水』好きな言葉です。
今日は、本当に久~しぶりに、こちらも早朝より
雨が、ザーザー、降ってます。
☆命達にとつては、恵みの雨ですね。(^.^)☆
「平和・ドームの地」より。



Posted by しらゆり at 2013.06.15 07:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する