2013.06.15

「茶寮・一松」でのミニ懐石が 美味しかった!



きょうの予報は 曇りのち雨でしたが 浅草に着いたときは もう晴れていて

法要を済ませてから ミニ懐石を「茶寮・一松」という所でやったのですが 素晴らしい!

ネットで検索してから 予約を入れました ゆったりとした個室で 良かったですよ。

料理は 美味しくて 仲居さんたちは お洒落な着物を着て料理を運んでくださる。

みんな話が はずんで 少し時間をオーバーしたかも知れませんが 帰りには

仲居さんや 板さんが 店の外で いつまでも見送って下さっていて 恐縮でした。

浅草稲荷町、田原町や雷門は お寺も 多いので 仏壇屋も多い! 

うちの お寺さんは 山口もえの実家の仏壇屋の すぐ近く。

再来週の土曜は 叔母さんの納骨で 私は仕事なので 女房だけが また 行きます。 

その叔母さんの長女に頼まれた蓮の絵に“しらゆりさん”が前日の記事にコメントで

教えてくれた素晴らしい言葉を 書き入れました ありがとう。




      as46.jpg


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it









関連記事

この記事へのコメント
しらゆりさん こちらこそ 教えて頂いて感謝しています。

入れる言葉が 無学な私には思いつかなくて 本当に助かりました。
Posted by シニア at 2013.06.17 15:50 | 編集
(#^.^#) ブログ、開いて、びっくり!
そして、暫くしてから・・・
心の中心が、ジワ~っと、熱くなっています。
私のほうこそ、絵手紙、アッブして頂いたり、
色々教えて頂いたり、有難うございます。m(_ _)m ♪♪
“華”は、一人娘の名前に、使っています。
この “華” 一字で蓮の華を意味します。
どんな、悪い環境にも染らず、自分らしい華を
咲かせて欲しい…と。
(*^^*)(いい事には、しっかり染まって~です。)
今日も、素敵な絵手紙、有難うございます。
「晴天の宮島を望む地」より。
Posted by しらゆり at 2013.06.16 07:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する