2013.06.27

昨日の ことですが、、、



昨日の夕方 テレビを見ていたら 大きな音がして リビングルームのドアの外に女房が

ばったりと うつぶせに倒れてる!?

二階からの階段を 一段 踏み外したらしいけど 両膝を打っただけで良かった、、、

今朝 見たらフローリングに滑って擦った跡がついていたので「凄いぞ 最長不倒距離だよ!

ちゃんと テレマークは決めたのか?」って言ったら「それどころじゃ なかった」って。

でも 大事にいたらなくて 良かった

この年に なると 上り階段で足が上がった積もりでも つまずく事が良くあるし

ましてや 下りの階段は気をつけないと洒落にならないくらいに大怪我や死亡事故もあるので。

ちょっと画像が暗くて見ずらいでしょうけど・・・。



G2613.jpg


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it













関連記事

この記事へのコメント
ピッコロさん うちも 爺ちゃん、婆ちゃんの為に付けた
手すりが有りますが 私も、なるべく手をかけて上るように
していますが 下りは 油断しますね~。

気を つけなくては・・・・ 
Posted by シニア at 2013.07.01 18:06 | 編集
ちょっと こちらも覗いてみたら
同じような女性がいたので クククっ

数か月前かなぁ
トントントン
勢いよく 駈けのぼったら
足が上がってなくて いきなり床が目の前
ドテ~~の世界でした

いまはもう 必ず 手すりに手をかけてます
痛かったな もう~ の世界でした!
Posted by ピッコロ at 2013.06.30 21:19 | 編集
renn babaさん ありがとうございます~^^;
実は おっ兎っ兎さんがメールで教えて下さいました

ブログは なんと云う タイトルですか?
Posted by シニア at 2013.06.30 16:27 | 編集
シニアさんおはようございます~

renn babaです^^;*
年明けとともにブログにチャレンジしてまして
恰好つけてwreath-y なんてしました・・・でも
みなさんrenn baba と呼んでくれています(^^);*
ややこしくてスミマセン・・・

 よろしくおねがいします^^
Posted by wreath-y at 2013.06.30 10:08 | 編集
やっこさん 本当に 足は上がってるつもりでも 
上り階段で つまずく事が多くなりました・・・
気をつけましょう~。

ところで昨日、叔母の納骨で 浅草の お寺さんに女房が行ったのですが
その後は アサヒビールのビルの お店で食事会だったのですが
やっこさんの お店の近くですね~!
Posted by シニア at 2013.06.30 09:26 | 編集
本当に気をつけなくては
ババも最近高さ1cmの所でもつまずきます
あーぁ歳だな~とつくずく思います
でももう少し頑張らせてね。
Posted by やっこババ at 2013.06.30 09:17 | 編集
wreath-yさん コメントありがとうございます。
はじめまして?

年を取ると 色々あります・・・
Posted by シニア at 2013.06.29 12:52 | 編集
他人ごとではありません・・・・・
肝に銘じて行動したいとおもいます^^;*

でも、奥様大事に至らなくて幸いでした~♥
Posted by wreath-y at 2013.06.28 22:43 | 編集
しらゆりさん  薬も 気をつけて下さいね。
年を取ると 転んだりするので 私も気をつけないと・・・

湊線 私は まだ出してないんですよね~~ アセル・・・
Posted by シニア at 2013.06.28 19:08 | 編集
おっ兎っ兎さん  すぐに湿布薬を貼ったから それほど
痛くは無いようですが 昨日、歩いていて違和感ありで
軽く捻挫したかな?って言ってましたが
大事に至らなくて良かったです ありがとう。

来月 17日 大崎WGのがくさんの教室 またアシスタントで
入りますので 会えますね~~^^;
Posted by シニア at 2013.06.28 19:05 | 編集
大変でしたね。奥様、お大事に。
私は、… マンション1階ぐるりに、アルゼンチン蟻の駆除剤
散布してから、体調不良です。
正に、映画「 奇跡のりんご」 状態です。
墨汁が今は駄目に。顔彩はOKです。
100均の絵手紙用、カラー筆ペン、重宝してます。
それから、湊線、月曜日に発送しました。
色々、有難うございました。
そして、「こころ、元気になあれ。」*\(^o^)/*
“ だんだん姉さん ” の 受け売り です。が… 。(^_^;)

Posted by しらゆり at 2013.06.28 10:41 | 編集
シニアさん
大事無くて本当に良かったです

それにしても 「テレマーク」だことの 写真まで・・・
奥様を う~んと すご~く愛してるから
許されるのかな~  ご馳走さま! 
Posted by おっ兎っ兎 at 2013.06.27 19:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する