2013.08.27

やっと夏休みを取った。


職場の相方が お盆前から 有給休暇を取って10日程、田舎に帰っていたので

先週の木曜、金曜 休む訳には ゆかなくて 今週 やっと29日と30日に

休みを取ったので きょうから4連休です。

5月に 色々と有って 退職の意思を7月と9月で2回 伝えたのに引き止められて・・・

定年を 1年半 延長して貰ったけど やる事は同じで 時給は 1割ダウン!?

安い時給でやる仕事じゃ無いよ、、、

職場で 凄く嫌な思いをしたので 本当に辞めたいのに 相方が 先週の木曜に

ギックリ腰かな?と言って痛がってたけど 昨日 出勤しなくて 電話したら

かなり痛くて 動けないので暫く休むって言ってたが 夜にはメールで

「会社に話して9月で辞める事になりました」って!?

きょう会社に電話して前から辞めたいと言ってた 私は 退職は駄目で 

昨日、電話で辞めるって言うのを了承するのは 何故ですか?って聞いたら 

「身体の具合が悪いんじゃ引き止められないし 二人して9月に辞められると困るので」って

言われてもな~~

ギックリ腰になったのは不運だけど 有る意味 ラッキーだよね 辞められるんだから

「彼の方が若いんだから 腰が治ったら復帰して下さいって何故 言わないの?

俺も 辞められるんなら そのうち病気になりますよ」と言ったよ

ホント! ひつこいようだけど 安い時給で やる仕事じゃないんだよね~~。 

もう 老後を のんびりしたい年なんだから。





       a4557.jpg


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it







関連記事

この記事へのコメント
がくさん  1年半 契約更新して貰ったのは 
あとから思えば1年で良かったかなと・・・・
Posted by シニア at 2013.08.30 13:46 | 編集
私と同じですね。
「給料安くするから、もう一年いてほしい?」って。
私も来年3月いっぱいでは、辞められると思ってます。
竹印良いですね。
亡くなった父も、俳句をやってまして「竹印」でした。
Posted by yumeoi at 2013.08.30 13:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する