2013.10.16

富岡での2日間・・・。



浅草から富岡に車で移動 近江八幡の“tyaaさん”と4人で。

無事に新洋亭に到着して 沢山の 仲間との宴会!

14日は 人生 初体験の 人様に教えるという とんでも無い体験をさせて頂きました。

竹ペンは殆ど作って あとは それぞれがペン先の調整とサンドペーパーで磨いて

仕上げて貰う様にしておきました。

皆さんが 仕上げている間に 皆さんの かな文字の名前はんこを彫ったりして 

出来上がった 竹ペンで人物を描いたり手を描いたりと竹ペンで描くのは初体験の方が多く

墨だまりなどが 面白いと、、、 手漉きの葉書にも描いて貰いました。

私は女将さんの同級生の“けんちゃん”が 竹ペンで描いてる横顔をスケッチ。 

        IMG_0281.jpg



    IMG_0286.jpg



新洋亭で 美味しい お弁当で 食事をしてからは 町に出て スケッチです。

古かった蔵が綺麗になって来たのは初めてで 仲間の絵手紙が たくさん飾ってあります


    IMG_0298.jpg



がくさん、きゅうママさんも それぞれ違った教室をして 私も 不安が多かったのですが

皆さん 楽しんで頂いたみたいで ほっと 一安心。

その後 「蔵」に集まって 皆で描いた絵手紙を貼って 飾ってから 

スマイル富岡で頑張っている 入山さんが急遽 歌詞カードを作って広場で歌を歌ったり?

楽しい イベントを無事に終えました。

     sg0002.jpg

     356.jpg


IMG_0323.jpg


        734125_171873819676073_6819947_n.jpg


参加して頂いた皆さん、そして 入山さん! がくさん、きゅうママさん!

新洋亭の女将さん・井上かず子さん 本当に お世話になりました! 感謝!多謝!

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it








関連記事

この記事へのコメント
女将さん  何から、何まで 本当に お世話になりました!

一番 近いのは きゅうちゃんだよ~。

私は 片道で3時間は 掛かりますから・・・

来年の3月でリタイアしたら、いつか行きますのでね
Posted by シニア at 2013.10.17 17:44 | 編集
とくちゃん 楽しかったですよ~♪
蔵に とくちゃんの 鬼ちゃんの絵 すぐに解りましたよ^^;
Posted by シニア at 2013.10.17 17:41 | 編集
お疲れ様でした~
本当に 有難うございました
あっという間に 終わってしまいましたね~
お天気も最高でした
それから それぞれの先生たちも 最高でした
また何時か 富岡に来てくださいね
シニアさんが一番近いのよ~
Posted by 新洋亭かずこ at 2013.10.17 00:12 | 編集
お疲れ様でした!

いろんなことが伝わったのでしょうね。
Posted by とくちゃん at 2013.10.16 18:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する