2014.03.05

カウントダウンです。



今月末で7年半 勤めた 仕事も やっと退職します。

本来なら 一昨年の9月で定年でしたが 健康にも問題ないので あと1年半 

契約社員の延長をと云うことになってやってきました。

思えば GWも 祭日も 日曜出勤も 大晦日にも出勤と 毎年の事でした・・・・

何処かのオタク野郎がボーナスが少ないと言って農薬を混入した事件がありましたが

私も契約社員ですが ボーナスなんか 無かったし、定年後の延長契約で 

時給は1割少なくなっても やる事は 今までと全く変わらないのにと思いましたけど 

それでも 働いて幾らかの収入を頂けるのですから ありがたい事ですよね。

有給休暇を消化しつつ あと 少しで 毎日が日曜日の生活が始まりますが

女房にとっては 亭主が毎日 家にいるのも疲れるらしいので 少しは 出掛けるようにと

色々と 思っています 有りがたい事に 女房が 私のために貯金をしてくれていたらしいのです。

完全リタイア後のために 年金から10年間も、、、、 ビックリの金額です! 

中学を卒業した15才からずっと 働きっぱなしで来ましたから 

いつ死んでも おかしくない年齢になったので のんびり やってゆきます。




        0607.jpg


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it





関連記事

この記事へのコメント
やっこさん  ありがとうございます~♪

最近 絵手紙をやめてしまってますが 又 いつか描きたくなったら やろうかと、、、

時間は たっぷり有りますのでね^^;
Posted by シニア at 2014.03.23 16:16 | 編集
ご苦労様です
お家に入られて奥様の邪魔にならない程度にお手伝いをしてあげましょう
内助の功凄いですね。
Posted by やっこババ at 2014.03.23 12:05 | 編集
はじめまして。シニアナビ事務局と申します。
突然のコメントで申し訳ございません。

私たちはシニア向けのコミュニティサイト「シニア・ナビ」を運営しております。シニアナビは無料で登録が出来き、同世代の方々と交流をしていただけるサイトとなっております。
シニアの方々にいつまでも楽しんで頂けるようなサイトを目指しており、日々、イベントなどを企画して発信しております。

こちらで日々の書かれている素晴らしいブログ、お写真をもしよろしければ、シニアナビでもご披露頂けないでしょうか?
新たな同世代との交流なども楽しんで頂けるかと思います。

是非一度、遊びに来てください♪
Posted by シニア・ナビ事務局 at 2014.03.20 20:05 | 編集
kuma-mituさん ご無沙汰してます。

最近は絵手紙を まったく描いていなくて・・・・

この前 絵手紙フエステバルで松尾さんの講座を受けて
その時に 中村忠二の速写模写スケッチを5枚 描いたくらいです。

やっと55年 働いたけど 完全リタイアできます。
生ゴミにならないように 少しは出掛けようと思っています。

お互いに 原器でがんばりましょうね!
Posted by シニア at 2014.03.20 18:12 | 編集
シニアさん
ここまで働けたなんて そして働きながらご趣味も玄人はだし素晴らしいことですよ
お疲れ様でした。

これからが人生の美味しいところ
今を思い切り楽しみましょう(*^。^*)
これからもよろしくです。
Posted by kuma-mitu at 2014.03.19 18:00 | 編集
りんごさん ご無沙汰しておりますが お元気そうで~^^;

亭主元気で留守がいいと 思われてるでしょうから
色々と出掛けないととは思っています~♪
Posted by シニア at 2014.03.18 12:22 | 編集
お疲れ様でした
 我家も昨年末に
単身赴任解消で 毎日が 日曜日
そうそう 亭主元気で 留守がいいと
思っていても なかなか。。。ふふ

 がんばって お外様に ね
Posted by りんご at 2014.03.17 20:45 | 編集
hanihaniさん  女房は 遺産金が ガッポリと入ってますが
私は婿さんだから 入らないので 貯めていてくれたと思いますが 有り難いことです 感謝ですよね~~~~!
Posted by シニア at 2014.03.17 16:09 | 編集
健康で、リタイヤの日々を送れるなんて、最高ですね。
奥様、なんてすてきなことを。泣けてきますね。
とにかく、おめでとうございます。
Posted by HaniHani at 2014.03.14 14:14 | 編集
がくさん  私も やっと のんびり出来ます。

食べたい物は 食べておけ
行きたい所は 行っておけ
会いたい人には 会っておけ

家で 生ゴミ状態には ならないようにしないと^^;
Posted by シニア at 2014.03.08 14:18 | 編集
奇しくもこんな3月をもってお互いに!
お知り合いになることが出来ましてから、本当にありがとうございました。
「ガラガラと音を立てて幸せが!」という言葉があるならば、
シニアさんにお会いしてから私は、
「ラガラガと幸せを築いて?」楽しんで参りました。

「いつ死んでも」は、お互い様ですが、90歳にはあと何年。
100歳になるまでには、あと・・・。
つるんで「不良じいさん」でのさばりましょう!あはは。
Posted by yumeoi at 2014.03.05 23:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する