2014.03.23

あと 少し・・・・・


15才から 働きはじめて 55年! 

やっと あと5日 勤務で 完全リタイアです。

今まで 書いて無かったのですが 最初の仕事は アパレル関係で婦人服付属品の仕事を

ずっと やっていました  女房とも お客さんのデザイナーで入社したときに

会って ひと目惚れして 交際4年で結婚してから 共に白髪の生えるまで こんにちまで・・・

近年はアパレル関係も中国に なんでも かんでも やられてしまって 小さな縫製工場などは

軒並み 倒産して ボタン関係も同じで 51才で自営に そして8年前には廃業しました。

そして ふたつ目の仕事は 某 有名商社のマンション管理会社に契約社員に採用されました。

いわゆる 管理人ですね  楽なようで 汚れ仕事も多く 色んな人を相手にしなくては・・・

でも、アパレル関係の仕事をしていたので 女性の対応なども 挨拶、会話も・・・

居住者様の名前は勿論 お子さんや ペットの名前も覚えるように心がけて。

でもね どんな仕事でも同じですが 嫌な人って必ず居ますね~~!

良い人は たくさん 居るのにね。 

ほんのちょっと事なのにな、、、挨拶しても返事もしないし

声を出さなくても ペコッと頭を動かすだけでも いいのにな。。。。

なんだ かんだと 色々あった 7年半の管理人勤務も 31日の午前中で終わりま~~~す!!

もう後期高齢者ですからね 「行きたい所は行っておけ 会いたい人には 会っておけ

明日死んでも いいように」 なるべく家で 生ゴミにならないようにしなくっちゃ。



        sg6544.jpg

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it






関連記事

この記事へのコメント
HaniHaniさん あと少しです~~~~♪
もう 不愉快な思いをしなくても済むから 
ストレスも無くなると思います^^;
Posted by シニア at 2014.03.24 17:56 | 編集
ついにきましたね。
でも、無事に終わりそうでなによりです。
いますよ、2メートルくらいしかはなれてないのに、挨拶しないひと。
それね、うちのとなりのひと。
この国のひとなんです。
愛想ないわねって、日本語でいってしまいます。
Posted by HaniHani at 2014.03.24 08:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する