2014.05.30

二泊三日の霧島市 隼人。



九州は 何年か前に 佐賀・嬉野に行って以来ですが 今回も 楽しい旅でした。

エキサイトのブログ友達でfacebookでも交流のある薩摩の達人 荒木さんに前から会いたくて

仕事をリタイアしたら行こうと思っていたので facebookの友人たちと5月2日に横浜で

ランチ会をした時に近藤さんから 「シニア空割が便利よ」って聞いて、前から知ってはいたけど

彼女が 今度、札幌に空割で行くって聞いて、 よし! じゃ 鹿児島に行こうと決めた訳です。

ANAのカウンターでマイレージクラブ会員のカードを見せて「シニア空割で鹿児島まで」って

30分後のチケットを購入し 荒木さんに ANA 9:45の便で行きますとメール。

鹿児島空港に 迎えに来て頂き 色んな所を案内してもらいました。


日本で初めて新婚旅行をしたのは 坂本龍馬だとか・・・

霧島市観光協会の女性たちも 荒木さんの知り合いでした。

足湯に浸かって 温泉卵を食べて 霧島高原 みやまきりしまつつじが綺麗!

不動池の周りにも つつじが・・・

続きは また 明日でも。


                          鹿児島空港
              @DSCN3278.jpg
                      
                       荒木さんと龍馬新婚旅行の地へ。
              024_20140530145851304.jpg

                       霧島市観光協会案内所の足湯
              DSCN3403.jpg

                        温泉卵を購入 100円也
              DSCN3379.jpg

                         霧島市観光案内所にて。
              DSCN3386.jpg

                            上原さんと
              DSCN3390.jpg

                              不動池
                   028.jpg

                    えびの高原のミヤマキリシマツツジ
              DSCN3406.jpg

 にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村ランキング参加中 応援クリックを よろしく!
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it




関連記事

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する