2014.06.01

グミと枇杷・・・・。



子供の頃は そこらに生ってる物を 色々と食べました。

グミも 枇杷も そうですが 今回、霧島に行って 大坪茶舗さんの「語らいの駅」で

久しぶりに 大きなグミを ご馳走になったけど 大粒で美味しい!



       @DSCN3279.jpg


       DSCN3282.jpg


荒木さんの近所の空き家に生ってる枇杷も もいで食べましたが

懐かしい味と ガキの頃を思い出しましたね。

荒木さんが 一枝 折って 持ち帰り 絵手紙を描いたり また 食べたり・・・・。



       DSCN3439_20140601110254bf1.jpg


       072.jpg

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村ランキング参加中 応援クリックを よろしく!
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it




関連記事

この記事へのコメント
るみさん  子供の頃は 苦くても たくさん食べ 便秘になるかと(笑)

これは 大きなグミで 甘みもあって美味しかったですよ^^;

毎日が 日曜の生活を やっております~。
Posted by シニア at 2014.06.04 17:37 | 編集
ゆみんばさん  田辺は白浜空港へ迎えに行くよ~って言って下さるので 

那智勝浦も調べてみたら 電車で かなり あるようですね。

未開地ですか~~~(笑)
Posted by シニア at 2014.06.04 17:34 | 編集
随分ご無沙汰しました^^/

子供の頃 グミ沢山食べましたね
最近は中々食べれません
田舎の夫実家にもこの大グミがあるんですが時期的に帰れないので鳥のえさになっていることでしょう~^^;

もう退職されて自由な時間がおありなんですね
Posted by tajimarumi at 2014.06.04 10:04 | 編集
シニアさん ブログへの書き込み有り難う~
色々と楽しんでおられますね!
田辺からだいぶ遠いですよと言うつもりが薩摩までひょいと行かれるのだから・・・
でもこちらは 未開地(笑)2時間はかかりますね~
でも いつかお会いしたいです!
Posted by ゆみんば at 2014.06.03 21:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する