2014.07.02

“3美ぃず”からの お願いです。


チャーミングさん・えみこさん・くりママさんと 3人の 名前に“美”という字が

入っているので 数年前に がくさんの長久手でのイベントで皆が集まったときに

結成された“3美ぃず” その彼女たちが被災地応援を始めてから もう4年目!?

今回も 応援絵手紙の告知をさせて頂きますので どうぞ 宜しく!

以下の文は えみこさんのブログよりコピペです。


いつも3美ぃず♪を応援していただきありがとうございます。

今年で4度目となる被災地応援ですが、
絵手紙を通してどんな応援ができるのか悩みながらも続けることの大切さを感じ、
私たちの「忘れない気持ち」をお届けできたらと思います。
つきましては絵手紙仲間の皆さまにもぜひご協力、応援をお願いいたします。


皆さまの絵手紙に添えてお届けしたいと、
現在牛乳パックを和紙で包んだはがき入れを作り始めています。
はがきだけでなくお薬手帳入れなどいろいろな用途にお使いいただけたらと思います。


被災地では震災直後と違い変化していく中で、
住宅建設も進み仮設住宅から新たな住宅移転へと復興は進んでいる一方、
それぞれのご事情もあり心がそれについていけない方もいらっしゃるようです。
また絵手紙は「頑張って」などの直接的な励ましの言葉より、
日常のさりげないひとことを喜んでくださるように思われます。

なお絵手紙をお教室やサークル等で取り組んでくださるのは嬉しいのですが、
はがき入れは数に限りがございますのでご理解いただき、
お一人おひとりへのお願いとさせていただきます。

夏の暑い時期ではございますが、
下記の要領にて皆さまの心のこもった絵手紙で被災地応援をよろしくお願いいたします。
     
                       記
◆絵手紙

・はがき(通常サイズのみ) 1枚~2枚 
・モチーフ 自由
  但し10月初旬に被災地訪問の予定ですが、
先に9月中旬に東松島の敬老会にお届けしますので
季節も考慮いただけると嬉しいです。

・テーマ 被災地応援
  あまりこだわらず、普段の絵手紙をお願いします。

・宛名面 白紙でも住所・氏名・コメントを書かれても結構です。
 できればコメントは絵手紙に関してのことや身近なことなどを書いていただけると
気持ちが伝わりやすいのではないかと思います。

◆ 締め切り 
7月末日まで(必着) 締め切り後3美ぃず♪でラッピングします。

◆ 送り先 
3美ぃず♪まで(封書でお送りください)

                      
3美ぃず♪
チャーミング
くりまま
えみこ     

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村ランキング参加中 応援クリックを よろしく!
↑ I,m Participate in the ranking
Please click on the icon to support it





関連記事

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する