2016.01.20

第10回 絵手紙列車 募集のお知らせです。


早いですね~~!
最初は 上州富岡の 新洋亭の女将さんが教室の生徒さんたちとで 
上信電鉄を盛り上げ 少しでも富岡製糸工場を世界遺産の登録の
応援にと始めたと聞いています。

そして Nikkiさんが 全国のブログの仲間に呼びかけて 拡散して
私もfacebookの海外の友達にも呼びかけて参加して貰ったりして 
台紙貼りの為に富岡まで行ったりしました。

NIkkiさんが体調を崩してからは きゅうママさんは忙しい人なのに 
Nikkiさんに代わって女将さんの お手伝いをしてくれていますし 
いつも 台紙貼りは 教室の生徒さんが 一緒に頑張ってますね。

告知ばかりしてないで しばらく出してないから 
今回は何か描こうかな~~~!



                  b0140270_620766_20160120154423020.jpg


sg00131.jpg



応援クリックよろしく
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村




関連記事

この記事へのコメント
quuchan  コメントの無いブログなので気がつきませんでした
すみません! ご無沙汰しています。
私も絵手紙を止めて 1年ちょっと過ぎてます・・・・
なんだか燃えないというか 描きたい思いがしないのですよね。
Posted by シニア at 2016.01.29 18:48 | 編集
 そうですね~
女将さん、ニッキーさん、きゅうママちゃん。。。
最初からの歴史を知るものとしては、感慨もひとしおです。
 そういいながら、提出になかなか腰が上がらないのも事実ですが(^^ゞ
Posted by guuchan at 2016.01.22 07:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する