2007.05.06

竹筆で字を・・・。





前に半紙に描いた絵に 竹筆で文字を書いてみました。

『いつも 旬で』

人間 年は取っても いつも 旬で ありたいな・・・。








s-SAVE0207.jpg







関連記事

この記事へのコメント
mitirinさん

字が下手なのは 私は 誰にも 負けません~~(笑)

私は 字の下手さは 昔から コンプレックスを持ってましてね。。。
Posted by シニア at 2007.05.07 22:08 | 編集
ふんわりさん

それは 無いけど・・・

上手い字より 下手でも 味のある字が書けたらいいな~~って
思っていますが、、、、 

何処かで 聞いたセリフだね、、、、。
Posted by シニア at 2007.05.07 22:04 | 編集
ぽんぽこさん

竹筆も 自分で作ります。
水上勉さんの画集『折々の散歩道』で見ましてね竹を叩いて作る筆を、、、
庭に太く育った 黒竹が有りますので 筆やペンやハガキを漉いたりしています。
この無骨な筆が 気に入ってます。

でも タオル筆も 同じ様な字が書けますね。。。
Posted by シニア at 2007.05.07 22:02 | 編集
竹筆ですか?素朴で伸び伸びした字ですね、
何時も綺麗な字を書かれていますから、絵が
生きますね、私は字が下手でして、折角の絵に文字は
入れないようにと、教授に言われました、
毛筆の練習もしないと、ダメですね。
Posted by mitirin at 2007.05.07 15:26 | 編集
シニアさん、書道家にもなれそうですね ほんまです。
Posted by ふんわりさん at 2007.05.06 21:19 | 編集
竹ペン、ではなく 竹筆ですね!
竹筆って私も描いて見たいな^と思っているのですが、あまり見ないんですよね~

もっぱら今は タオル筆で描く作品が多い私です。
Posted by ぽんぽこ at 2007.05.06 16:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する