2007.05.15

嬉しい 出会い!

きょうは10時頃 家を出て 大崎WGへ行きました。

会場には もう沢山の “がくさん”のファンがいらっしゃってました。

挨拶し名刺を交換して握手した がくさんの手は大きくて、がっちりとして 
暖かったよ

そして 絵手紙を見て回って 今度は 消しゴム印の彫り方を実践しているのを
デジカメで撮ったりして また 仲間の絵手紙を見つけて何となく 
嬉しくなったりしていたら 一人の女性が
「あの? 失礼ですが シニアさんですか?」と・・・
「はい そうですが?」 なんと!「新潟の小出です」と言われて ビックリ
そう! 消しゴム印の彫り方を教わっていたのは 小出さんと新潟から
一緒に来た 美子さんでした。

消しゴム印の彫り方も 目から鱗でしたよ。
私はカッターナイフを字に沿って彫りますがカッターを入れて
後は 文字の書き順に消しゴムを動かして行くんですね


きょうは思いがけない 嬉しい 出会いの日でした。 

本当に “動かなければ出会えない”ですね






20070515183424.jpg





20070515183445.jpg





20070515183858.jpg






20070515211311.jpg






関連記事

この記事へのコメント
mitirinさん

本当に 良かったです!

新潟の方とは長い交流で 電話などでは お話を
したりしていたのですが
まさか 会場で 会えると思ってもいませんでしたからね。

ネット繋がりも 良いものですネ。
Posted by シニア at 2007.05.16 18:47 | 編集
ネットで広がる輪ですね、偶然ですが、思わぬ人に
出会えるって!最高ですね、
私も四国のブローガーさんに、広島で逢いましたが、
始めての気がしませんでした、BLGでの交流のお陰で、今でも、メール交換などで、親しくしています、
シニアさん出かけて本当に、良かったですね。
Posted by mitirin at 2007.05.16 17:26 | 編集
yukoさん  声をかけて頂かなかったら 知らない侭でしたから
本当に良かったです♪

消しゴム印の彫り方を お連れの美子さんの「よ」を彫って
実践しながら 教えて貰ってたんですね~!
まさか yukoさんとは知らないで写真を撮ってましたから・・・


本当に 嬉しい 出会いでした♪   ありがとう。
Posted by シニア at 2007.05.16 16:25 | 編集
ぽんぽこさん   ぽんぽこさんも消しゴム印の達人ですよね~!

そうです--); 左のじいさんが私です~。

私は大阪は10月6日に “絵手紙いいNet”の10周年オフ会が
“くいだおれ”で有るので 1泊で参加する予定です(^^)*
Posted by シニア at 2007.05.16 16:19 | 編集
ももメイさん

50過ぎたら 只でも嫌われるようになるので 頭は薄くなっても
頭の中身と身なりは若くいようと思っています。

北海道の中標津の がくさんと こんな機会でも無ければ
お会いする事も出来なかったから 良かったです~♪ 
Posted by シニア at 2007.05.16 16:13 | 編集
シニアさん 本当に思いがけずのいい出会いの日でした
それも少し時間ずれていたらあの感動なしですものネ!
浅田さんと言わずに突然シニアさんなんて失礼でした。
「すみません」
お二人とも初対面とは思えない親近感 温かさでお話できました。絵手紙交流の楽しさ心の通い合い実感でした。
それにしてもお二人ともダンデイすぎます! と言いながら
ご一緒にカメラにおさまるいい度胸笑ってください
本当にありがとうがざいました。
Posted by yuko at 2007.05.16 13:30 | 編集
シニアさん、がくさんにお会いされたのですね!
 2ショットのお写真の向かって左がシニアさんですか?

6月に大阪である 展に私も出かけます。
がくさんにお会いするのを楽しみにしています。
2ショット写真私も撮って来なくちゃ!!

シニアさんは大阪に来られる予定なんか・・・・ないですよね~ もしありましたら ぜひ教えてくださいませ。
Posted by ぽんぽこ at 2007.05.16 11:28 | 編集
シニアさん、
いいお顔をしていますね!
同じ趣味や興味のある方との交流って、
自分も刺激されますし、楽しいですよね。
Posted by ももメイ at 2007.05.16 07:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する