2007.05.22

手漉き ハガキ。

先週の休みの水曜に 竹、筍の皮 そしてイタドリ(スカンポ)の茎を
混ぜた物をミキサーにかけて 手漉きハガキ用の紙料を作ったので

きょうの休みに 天気も良いので 漉きました。

午後から4時間近く 掛かって 92枚漉いたけど あと60枚くらいの 
紙料は有るので 明日も また漉かないと・・・。

板に 並べて 日光浴で??す

残りは 2階のベランダで日光浴してます。








20070522181633.jpg







20070522181905.jpg
       ジャスミンの蔓で編んだ籠の中にツルキキョウ。





関連記事

この記事へのコメント
えみこさん
きようは 午前中で50枚 漉きましたが 
横浜は 夏日だから あっと言う間に乾きましたよ。

Posted by シニア at 2007.05.23 15:01 | 編集
関東地方は夏日ですよね~
きっときれいに乾燥するでしょうね
がんばりすぎてお疲れでませんように
Posted by えみこ at 2007.05.23 08:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する