2007.06.02

はがき絵・・・。


消しゴム印を彫ったので 頂いた笹団子を描いてから
色々と 捺してみた。







sasadangoSAVE0256.jpg






sasadangoSAVE0261.jpg





sasadangoSAVE0263.jpg








関連記事

この記事へのコメント
yukoさん

ありがとうございます。 
yukoさんとよしこさんが実践して 教えて貰ってる所を

写真に撮りましたよね(^^)*
あとから yukoさんと解って ビックリでしたね。

消しゴムを 動かすのがコツなんだ~って
感心して、 うちへ帰って 即! 実行してみたら
簡単だ~~~! 

お~~ これは 楽しいと・・・なりました。
Posted by シニア at 2007.06.04 18:42 | 編集
なんと器用なシニアさんなんでしょう~
どの言葉もステキ!がくさんの実践あんなによく見てましたが・・・不器用なんで、もう諦めている自分恥ずかしいです。
ぽんぽこさんも消しゴムはんこと聞いただけでテンション
上がるなんてきっとお上手なんですね!
Posted by yuko at 2007.06.04 11:27 | 編集
ももメイさん

一期一会・・・ と、しない所が 絵てがみですね(^^)*

文字はマジックで書いたのを 裏からなぞって書く・・・

それを彫るから 簡単ですよ。
Posted by シニア at 2007.06.03 18:20 | 編集
keiさん

今度は 文字印を彫って下さいよ~(^^)*

中標津のがくさんの実践をみて コツを覚えたから・・・
楽しいです 白文の方が かなり楽ですね。
Posted by シニア at 2007.06.03 18:16 | 編集
ぽんぽこさん

消しゴム印名人の ぽんぽこさんに誉められちゃったら

「豚もおだてりゃ 木に登る」になっちゃいますよ~♪
Posted by シニア at 2007.06.03 18:13 | 編集
あー、一語一絵ねぇ。 
絵に捺す印としてはピッタリ!

でも私はとても不器用だから、文字を反対に彫るということが出来ないと思います・・・。
器用なシニアさんが羨ましい~。
Posted by ももメイ at 2007.06.03 00:05 | 編集
シニアさん 好いわ~~~!
私も言葉印 いろいろ彫ってみたくなりました。
白文もいいですよね。
Posted by kei at 2007.06.02 21:37 | 編集
「消しゴムはんこ」って聞いたら テンション上がる私です♪
絵も素敵だけど はんこもほんとに 上手だな~

フムフム こうやって彫るのか~とマジマジ拝見させていただきました(#^.^#)
Posted by ぽんぽこ at 2007.06.02 20:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する