2007.07.11

花・・・実・・・。


初めて見た アーティチョークの花。

赤い花は なんという花だろう・・・。

大きな椿の実・・・秋には その実も爆ぜて 種が落ちるだろう・・・。







20070711213314.jpg








20070711213248.jpg










20070711213226.jpg







関連記事

この記事へのコメント
ゆさん

私も 初めて見た花です。
花の下の所、女房が食べられるって教えてくれました。

ペンタスですか?  白も咲いていました~♪

7が いっぱいの日に77777のキリ番 ゲットしました!

良いことが あるといいんですが・・・・。
Posted by シニア at 2007.07.14 14:47 | 編集
ウワッ~きれい!
初めて見ます ア-ティチョ-クの花!
食べられるの?  下のピンク花はペンタス(クササンタカ)ではないでしょうか。
シニアさん2007年の七夕の日に感動のキリ番ゲットなさったんですね! きっと善いことありますね~
Posted by ゆさん at 2007.07.13 13:29 | 編集
ももメイさん

そうですよね!  あの花の下の ちょっとパイナップルに

似た 部分が食用らしいですね。
Posted by シニア at 2007.07.12 21:22 | 編集
おはようございます。
アーティーチョークってこちらにもありますよ。
食べられるんじゃなかったかな。

サボテンも食用に売っているし・・・・。
あんまりおいしくなかった記憶があります。
Posted by ももメイ at 2007.07.12 00:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する