2007.07.16

消しゴム印 三つ。

消しゴム印の彫り方のコツをつかんだかな・・・。

まずは 彫りたい文字を白い紙に油性ペンの(マッキー)太い方で書く。
それを 裏返して 今度は油性ペンの細い方で消しゴムに裏の文字を書いて
デザインカッターで彫ってゆく。
文字の線が細いので 少し外側を彫ってゆけば ペンの部分は彫りきって綺麗に仕上がる。

今迄は 彫っては 捺し 彫っては 捺しの繰り返しで 消しゴムが汚れてしまうのだ

この方法でやると ひとつ彫るのに 5分もかからない

木を切って背に貼る時に 初めて捺してみるが まっ、いいかな?と思う仕上がりだ。






20070716190643.jpg





20070716190659.jpg





20070716190714.jpg






20070716190833.jpg










関連記事

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する