2007.08.14

マコさんに お願いして・・・。

箕面の達人:マコさんの使っている和紙が欲しくて・・・

マコさんに お願いしたら 快く送って下さったのが きょう届いた。

さすが マコさん ダンボールにも 絵が入っていて いいですね?♪

早速 お電話して お礼を言った 代金は 切手で送ってのこと・・・。

絵てがみも描いて送らないと いけないが モチーフが






20070814185622.jpg

 全紙:10枚 マコさん手作り:和紙スケッチブック 段ボールに絵






nakamasave0399.jpg

            マコさん:  中国和紙 臨安に模写






関連記事

この記事へのコメント
牛鳴さん

お久しぶりです ブログ いつも読み逃げしております(--);

先日は ジョーさんと10時半からお茶しましたが
時間のたつのも忘れて 4時間も!? 腹が減る訳で・・・
スタバーを出てから 時計を見て びっくり!


マコさんは 相変わらず パワフルで 感心します 
見習わないと・・・。

リンク集の『絵手紙に だんだん♪』がマコさんのブログです。
Posted by シニア at 2007.08.15 18:54 | 編集
マコさん

ありがとうございます~♪
これは お手頃価格で いい紙ですね(^^)*

暑くて 暑くて! 何をやる気力もなくて・・・
お礼の 絵手紙も 描いてない・・・
と言いながら きょうはク-ラーつけてハガキを漉いてましたけど
それにしても 暑い! パソコンは きょうは もう やめ~!
部屋にクーラーが無いから 汗ダラダラ~!!
Posted by シニア at 2007.08.15 18:48 | 編集
こんにちは暑いですねぇ。
マコさんのHPもリンクが切れて見れませんが久々に見せてもらえました。
相変わらずのようですねぇ。
牛鳴
Posted by 牛鳴 at 2007.08.15 09:31 | 編集
シニアさ~ん。
ひゃあ~!らくがきが表舞台に立たされて~(アセアセ・・・)
未晒しの中国画宣紙(臨安)じょうぶで、手作りの竹筆や
葛の筆・木のペンなどで、「エイッや~」と絵を描いても、
字を書いてもやぶけなく・・・
水分の多い彩色でも穴があかなくて~
また、一閑張りや柿渋染めにして表紙などに使って・・・
いろいろ使ってま~す(^0^
シニアさんの作品楽しみにしてま^~^す♪

お声では、「はじめまして。」でした。
いつかお会いできるのを、楽しみにしております。
Posted by マコ at 2007.08.15 06:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する