2007.11.20

ハートの木箱 ?





ハートのイラストを描いた木箱を リクエストで作った。 

大きさはワインの空き箱と同じサイズで それに蓋を作った物。

“かおさん”のリクエストで 素材は 職場の近くに家を建築中の大工さんに

頼んだら 心良く こっちの希望通りのサイズにカットしてくれるんです。

これは かなり楽です! 自分でノコギリで切るのは 大変だから--);

私は 2度 頼んだので金曜に かおさんと一緒に行って お願いしたら

昨日、カットしてあり、仕事は半日だったので 持ち帰り描いて、塗って

釘を打って箱を作り蓋の裏には 板を貼り蓋が ズレないようにした。

あとは 角をサンドペーパーで磨いて 半ツヤのクリア二スをスプレーして

一晩 外に置いて ニスの匂いを消して 完成! 

休みのきょう 車で お子さん用に配達してきた?♪








hretbox3.jpg








関連記事

この記事へのコメント
かおさん

電車で持って行くより 車なら 15分くらいで着きますし
楽ですからね・・・

おこさんにも 喜んで貰って嬉しいです^^)*

うちの近くの教会の前の銀杏並木も すっかり黄色くなっております。
Posted by シニア at 2007.12.05 10:03 | 編集
シニアさん、先日はありがとうございました。
わざわざお休みの日に運んでいただいて!
木箱はお部屋の中でいいアクセントになっています。
子どもが箱の中に入って遊びたがるので、中身は出したり入れたりです。
とても楽しんでいるようです。

Posted by かお at 2007.12.04 23:38 | 編集
牛鳴さん
すっかり 冬ですね。
竹林は葉が散ったり 日照権だとかで うるさく言われていますね。

それにしても 布袋竹は いいですね~ 
私も 例の亀甲竹の有った所は もう全部 掘り起こして無くなってますから・・・。
Posted by シニア at 2007.11.22 18:39 | 編集
寒くなってきましたねぇ。
昨日、布袋竹をとりに八王子にいったんでが
昨今は藪のままだと近所がうるさいらしく
竹を刈ってしまって、いいものがありません。
それでも五六本とって乾燥させています。
今年採ったのは使えるようになるのが三年ばかり寝かしたあとですがね。

Posted by 牛鳴 at 2007.11.21 08:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する