2008.03.30

桜の季節・・・。

横浜は 桜は もう満開で 今夜あたりから 花散らしの雨が降るかもしれません。

職場に向かう坂道には 桜並木で 夏は 辛い坂も. 今の季節は 苦になりません。





sakuraスナップ 005

                 坂の上から・・・



etegamiSAVE0838.jpg




関連記事

この記事へのコメント
夢心さん  花見兼スケッチ 寒かったんですね・・・ 
まだまだ これから満開になるならチャンスは 何度もありますね。

私は 今年、初の イタドリの茎で手漉き用の紙料をミキサーで作りました。
大き目のタッパーに入れて冷蔵庫へ・・・
漉くのは 来週の水曜あたりかな  約100枚以上は漉けそうです。
Posted by シニア at 2008.04.02 14:55 | 編集
シニアさんご無沙汰です。
お元気そうで安心しました。
少しずつエンジンかかってきましたね。
桜も満開という事でエンジン全開で行きましょう。
ここ讃岐はまだ満開とまでは行きません。
今週末が見ごろですかね。
今日は風が強く寒かったです。
花見兼スケッチ行ってきました。
今週はあと二回行きます。楽しみにしております。
花見三昧絵手紙三昧しております。
Posted by 夢心 at 2008.04.01 22:06 | 編集
夢追い人:がくさん
横浜は桜 満開です。
北海道は いつ頃 咲くのでしょうか?

そうですね「桜」の字の中に 女・・・
木のそばに女がいて 上の“´みたいなのは枝か、花?

Posted by シニア at 2008.04.01 13:06 | 編集
こちらも「お花見気分ですね」
いいな。
何ゆえに「女」ひそむや「桜ばな」。

いいな?こんな言葉。
Posted by yumeoi at 2008.03.31 22:08 | 編集
夢うさこさん   やはり日本人には桜は 特別な 想いがありますね・・・。

きょうは 午前中は雨でしたが 午後には晴れました。
Posted by シニア at 2008.03.31 18:26 | 編集
guuchanさんも 神戸でしたか?

花散らし、、、花冷え、、、 日本語は美しいですね^^)*
Posted by シニア at 2008.03.31 18:24 | 編集
庭巡さん  そちらは 遅いんですね。
てっきり 桜前線は南からって思い込んでますので・・・
Posted by シニア at 2008.03.31 18:22 | 編集
チューリップさん  中標津の がくさん繋がりですね♪
こちらこそ どうぞ 宜しく おねがいします。
Posted by シニア at 2008.03.31 18:21 | 編集
ももメイさん  横浜や東京は 今年は早く咲きましたが
ひょっとして 15日 ギリギリで間に合うかもしれませんよ。
S市ですよね? ロスから 里帰りで 桜が見れる事 願ってます。
Posted by シニア at 2008.03.31 18:18 | 編集
うわ~~最高の景色
贅沢ですね
こちら まだまだです
素敵 やはり桜には
なんとも言えない引きつけるもの
ありますね
日本人でよかった
また 桜花もすてき
Posted by 夢うさこ at 2008.03.31 15:13 | 編集
 関東の桜開花宣言は早かったですね。
京都も開花宣言されているのに、神戸はまだなのですよ~
花冷えの日々が続き、開花もまたのびそうです。
 でもこの時期、お天気が悪くても、花散らしの雨とか花あらしとか美しい日本語があり嬉しいですね。
Posted by guuchan at 2008.03.31 11:55 | 編集
桜が社交ダンスしてますね^^。
神戸は3分咲きかなあ、これから見頃です。
Posted by 巡庭 at 2008.03.31 11:51 | 編集
始めてお邪魔します。
桜がきれいでうっとりしました。
音楽まで聴けるなんて!!
何でも奥が深いのですね。
この春シニアさんに出会えたことに感謝です。
ひとつのご縁が次のご縁と繋がってゆくってステキですね。
ゆっくりですが、楽しみたいとおもいます。
仲良くしてください。
Posted by チューリップ at 2008.03.31 11:32 | 編集
桜の画像、きれいでした。
実は来月15日に里帰りをするので、今回は桜が見れるかなと期待していたけれど(冬が寒かったので)
残念ながら、この週末くらいが見ごろのようですね。

シニアさんの画像でお花見をさせてもらいました。
実家にも桜並木があるんだけれど・・・。
Posted by ももメイ at 2008.03.30 23:18 | 編集
kuma-mituさん  もう花散らしの雨が降っています。

明日は 桜吹雪の中を通って仕事へ・・・


画像ですが exciteは ドガログで 何か貼るのが面倒なんですよね。
 
mixiやfc2はYOU tubeの画像を簡単に貼れます。

例えば、この桜の画像の 右下のをmenuをクリックするとURLが出ますから 
それをコピーしてから 貼り付けます。
mixiだったら まず 日記を書くをクリックしてから
YOU tubeのアイコンをクリックして検索の所で貼りたい動画を探す・・・
「桜」だったら 桜を入力すると いくつかの動画が出ますから
貼りたい動画を選択するをクリックすると日記にアップできますよ。
Posted by シニア at 2008.03.30 21:28 | 編集
シニアさん こんにちは
素敵な街にお住まいなんですね
桜のトンネルを毎日通えるなんて羨ましいです
岡山はまだ満開ではありません

今日は花冷えの雨が降っています

桜のビデオとメロディーを楽しませていただきました
どうやって載せるのですか
Posted by kuma-mitu at 2008.03.30 17:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する